つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

梅雨入り

2014年06月05日 08時56分00秒 | 日記

やっと東海も梅雨入りです。

サツマイモの苗に水やりをしていましたが、今日はやらなくてもいいです。

はやくはえついてほしいです。

でも、昨日はらうんどでしたが、雨でなくてよかったです。

5月3日に植えた稲もすこしずつおおきくなってきました、。

これも水の管理が大変です。

大きくなるまで水の管理に要注意といったところです。

植物は全体にお水が必要です。

人間もお水が大切。

適度な水がいつもほしいですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月、風待月 | トップ | ササユリ、アルストロメリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水やり大変ですね (純子)
2014-06-05 20:08:00
  わたしもしっかり水やりでしたが、梅雨のおかげで
水やりは助かりますね。わずかですがさつまいもも植
えましたから・・・・・キュウリだけはかなり採っています。
返信する
早いですね (ふくちゃん)
2014-06-05 23:47:49
キュウリは2本しか作っていませんがまだですよ。
孫はキュウリは食べません、
私は大好きですよ。
返信する

コメントを投稿