つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

ローザンベリー多和田こだわりランチバイキングの日帰りの旅

2012年10月25日 23時07分55秒 | 日記

華の会の行事です。今度は散策と言ったことで計画をしてくれました。奈良発の乗り合いバスでいきました。45人の満席のバスでした。1日7980円で連れって頂きました。お天気に恵まれてよかったです。最初は日野ダリア園の見学です。100種類10,000本ぐらいのダリアがきれいに咲いていました。

次はローザンベリー多和田での昼食です。五感で感じる自然の癒しをテーマにした観光農園です。昼食のバイキングは、料理研究家の関口綾子さんと学校給食歴40年の元栄養士さんがプロデユースした栄養バランス抜群の料理と宣伝されていました。案の定30種類ぐらいのお料理が所狭しと並べられていました。私は19種類ぐらいしかいただけませんでしたが、とてもおいしく味付けをしていました。2回もお代わりをし満腹になりました。

佐川美術館の見学でした。1998ねんに佐川急便の創業40周年を記念して造られた美術館で水に浮かぶ美術館と称されています。収蔵作品は平山郁夫氏の絵画と佐藤忠良の彫刻が中心となっています。

はじめていったところばかりでよかったです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の干支づくりと帽子つくり | トップ | 寒波到来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花とご馳走の旅でしたね (純子)
2012-10-27 21:10:27
  佐川美術館は3~4年前に行きましたよ。平山画伯の
シルクロードの絵画など見事でしたね。
  ご馳走食べてダリアの花も見て、きれいな美術館も見学
でよい一日でしたね。
返信する
ありがとう (ふくちゃん)
2012-10-28 09:04:45
楽しんできましたよ。お天気でよかったよ。
返信する

コメントを投稿