つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

師友会の旅行令和元年6月4日

2019年06月04日 21時00分41秒 | 日記

師友会で桑名の六華苑と名古屋港水族館に行って来ました。
最初は新名神を通って鈴鹿の休憩所でトイレ休憩をしていきました。
私は。初めての道でした。立派になっていました。ひろい休憩所でした。
四日市から桑名に向かい六華園に着きました。
三重県三大金持ちで山林王だそうです。
洋館建てと和室の立派のが建てられていました。
広い立派な庭園も立派でした。
明治時代の建物です。観賞させて頂きました。
昼食は魚重楼で蛤懐石でした。
美味しく頂きました。おいしかったです。
午後からは水族館に行きました。
ここも広くてそこまで行くのが大変でした。
いわしのトルネードを見学しました。
ごんどうイルカしょうの見学でした。しこまれていました、
かわいかったです。
時間がなかったのでそれだけの見学でした。
お天気に恵まれて楽しい旅行になりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華の会  もくもく | トップ | じいちゃんの命日(九年目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿