つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

メンチカツ5月16日(金)

2014年05月17日 13時52分50秒 | 日記

昨日は、いつもの料理教室でした。今日はたくさんのお友達がおいでていました。

メニューは①焼き豚②メンチカツ③もやしとわかめのサラダ④りくろー風チーズケーキの4品を教えていただきました。

その中で、帰って実践したのを載せてみます。

家族の様子を聞いてみました。このメンチカツが好評でした。

コロッケとちがいキャベツと豚ミンチのメンチカツなのでやさしく何個も食べられると言っていました。

でも、家には、揚げ物が嫌いなひといるので困りました。

なかにいろんなお野菜をいれてもいいですね。れんこん、とうもろこしなどです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え仕舞い | トップ | 師友会の総会に参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (純子)
2014-05-19 20:11:45
 料理教室は楽しいですね。わたしも揚げ物は駄目
なのですよ。天ぷらはまだしもフライ物がです。特に
パン粉であげたものが胃に合わないから、ほとんど
食べないですね。スーパーのお弁当には必ず入って
いますが・・・・・同行者に先にもらっていただきますよ。

 子供達は好きですね。
返信する
好き嫌いが多いのでこまります。 (ふくちゃん)
2014-05-19 22:18:23
料理するがわとしては、すききらいがあると困りますね。
古い油だと胃にもたれますよ。
返信する

コメントを投稿