つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

淡路島の旅(洲本温泉)

2014年12月04日 21時39分27秒 | 日記

三重県老人クラブ連合会の主催の淡路の旅に参加しました。小林幸子の歌謡ショウもありましたが、第44回の芸能交歓会です。

伊賀ではバス10台250人ぐらいの参加でした、バス10台ぐらいでの参加でとても大勢の人数でびっくりしました。私は初めて誘われたので参加しました。

老人たちの集まりなのでたのしいひとときをすごさせてもらいました。淡路島へは初めてだったので、よかったです。明石海峡大橋をわたるとすぐ淡路島でした。

1日めはお天気も良く小林幸子の歌謡しょうでした。2日めはたこ煎餅の里、伊弉諾神宮、大黒天八浄寺にお参りしました。2日目は雨にたたられましたが、また。風情があってよかったです。バスガイドさんのお上手なおしゃべりでみんなを満足させていたのがよかったです。

         淡路島の旅

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社(佐々神社)の紅葉 | トップ | このしろ(鰶)祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (純子)
2014-12-05 08:31:18
  淡路島 友だちも行ったそうです。小林幸子ショー
を見てきたと・・・・良かったですね。
返信する
ありがとう (おけいはん)
2014-12-06 06:15:09
おみやげありがとう。
旅って、楽しいですね。
話はちがうけど、友の会コンペだけど、ふくちゃんは旅のつかれもなくすごいいい成績だったね。この日はついていたね。
返信する
よかったよ (ふくちゃん)
2014-12-06 14:44:18
友達とだべりんぐしながら遊べたのがよかったです。
淡路島がはじめてだったのでよかったですよ。いつもさそわれていたのですが15年目でやっといったところですよ。
またいつか一緒に行きましょう。いつも有難う
純子さんへ
返信する
けいこへ (ふくちゃん)
2014-12-06 14:48:57
たまたま隠しホールにはまっただけですよ。
でも、寒かったね。
晩白柚をいただきました。あんな大きなの初めてだったよ。
土産はたいしたのがなかったのです。
返信する

コメントを投稿