つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

お彼岸参り

2013年03月15日 17時01分38秒 | 日記

お彼岸参りに実家に行って来ました。実家にくると私達が子供の頃過ごした在りし日のことが思い出され歳を感じるこの頃です。実家もあとつぎがいないのでさびしいです。弟1人ではなにもできません。そこらは、あれていました。

私は庭先の草をひいてからお墓にまいってきました。おじいさん、おばあさん、ひーちゃんの3人に会いに行きました。

お墓に来るといろんなことが思い出されて涙します。おはなをたむけて拝んできました。彼岸の入りは17日ですが少し早くお参りしました。

次の日には爺ちゃんに会いに行きました。孫の恵梧君に助けてもらいました。もうじきまる2年になりますが、今でも

忘れることができません。思い出してしまいます。仕方ないですね。

本当に月日の経つのが早いですね。南無阿弥陀仏 合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう狩り、蓬摘み  釘煮 | トップ | 鶯の鳴き声うまくなっているね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お参り早いですね (純子)
2013-03-15 20:19:19
 弟さんも今は良くなられましたか?本当にお1人
では淋しいですね。お孫さんも早々来れれないです
からね。淋しいですね。
 男所帯は大変でしょう貴女が時々行かれるから
まだ良いのですね。
 わたしの方も実家は今不在でで毎月一回だけ
桑名から来ますが、まだ仕事があり少し仕事を
していくだけで、あとはわたしが管理ですよ。
返信する
寂しいですよ (ふくちゃん)
2013-03-15 21:16:50
私が1人でしてもたいしたことはできませんよ。
たまにいきますが、寂しいものですよ。
どうすることもできませんね。
返信する

コメントを投稿