つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

うちのバレンタイン

2012年02月14日 21時58分00秒 | 日記

うちのバレンタインは、孫の姉ちゃんが13日の夜に12時までかかって手作りチョコを一人黙々と作っていました。

パパに勉強はいいのかとも言われながらも自分でやりたいことは、一生懸命につくるのみでした。出来あがったのは夜中の1時過ぎでした。このおばーはあとかたずけをたすけました。2時ごろでした。

翌朝は、高等学校まで送っていきました。自分の作ったケーキを大事そうに持っていました。

弟は、ママがチョコレートもらったの?と言っていた。なにももらってないといっていた。
ママがチョコレートケーキを買ってきて食べさせていたが、息子は、おいしくないといってたべなかった。

このおばーは、みんなにかわいいウイスキーボンボンを買ってきました。みんなに好評でした。すぐなくなってしまいました。

手作りがいいのでしょうが時間がなくて、ねえちゃんだけが、熱をいれていました。爺ちゃんがいたころは、かならずゴジバをかったものでした。

でもみんなは、どんなチョコも、好きな家族でした。家のバレンタインデイは、あっというまにすんでいきました。


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉植物6 | トップ | もうそこまで春が・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれのチョコレート (純子)
2012-02-15 08:45:19
 わたしも少し前に買ってきて森先生にだけ
渡しました。昔から続いていて楽しみにして
いるのですよ。ブランデー入りです。
 自分用にもね。

 手作りなんてやはり若い女の子ですね。
どんな子に上げたのでしょう??
返信する
いつもありがとう (ふくちゃん)
2012-02-15 09:13:32
バレンタインデーおわりましたね。私達には、あまり関係ないかもね。
チョコっていろいろあるね。カカオ豆からできるのですね。不思議な力があるのね。
このおバーにも活力をあたえてほしいね。
なにかいいことないかいね?
少し暖かくなってきたような感じね。春がまちどうしいね。いつもお話しできてうれしいですよ。
返信する

コメントを投稿