つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

刈りいれも終えて

2022年09月09日 14時37分09秒 | 日記

今年も刈り入れを終えることが出来ました。

昔と違って中山間さまに刈りいれはお願いしての刈り入れです。コンバインが悪くなったからです。年数もたっているので一昨年てばなしをしてお願いをしています。

家ではたった2反2畝しかつくっていません。家の周りの田んぼを作っています。家のまわりは山ばかりで仕方ないですね。森にならないようにするだけですね。

自分で作ったお米を頂きたいのでとなりのTさんにお米にして頂いています。こしひかりです。

でもこの頃は、米嫌いが多いです。朝ごはんはパン食です。朝ごはんを食べない人もいます。昔のように味噌汁ご飯ではないのです。

食生活も変わりました。夕食にみそしるとか?このおば-にとっては.........考えられないことが一杯です。これが普通かな?

でも今年も新米頂きます。有難う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリージャム作り | トップ | 久し振りの三人会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿