つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

滝谷の紫陽花と花菖蒲

2014年06月24日 14時28分10秒 | 日記

朝から妹から電話が入り滝谷池の菖蒲と紫陽花の花の散策に行きました。

名張から少し行ったところにあります。山を開発したところです。

私の友人と10年前に行ったきりでいっていなかったのでと妹が入場券を頂いたのでみにいきました。

紫陽花と花ショウブが咲き乱れていました。他にもいろんなお花がありましたが、今の主役は、花ショウブと紫陽花でした。色々改良されていろんな色がありました。

妹に山菜べんとうをいただいてゆっくりさせてもらいました。

二人で歩けるからここにこられますが、もうじき動けなかったらこんなお花も観賞できないねとお話ししながら散策をしました。

帰りに庭に植える桔梗の苗を買いました。

花を見ていると心があらわれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺ちゃんの命日(3年目) | トップ | 今年も咲いたよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (おけいはん)
2014-06-25 06:40:26
花しょうぶ園、姉ちゃんとの思い出になりますね。
菖蒲の花を見ながら山菜べんとう
おいしかったね。
写真きれいに写せていますね。

金曜日、ラベンダの鑑賞いきましょうか?
返信する
ありがとう (ふくちゃん)
2014-06-25 08:44:02
御馳走様でした。

きれいでしたね。

お誘い有難う。

詳しいことは後でよろしくね。
返信する

コメントを投稿