つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

組の旅行(長島温泉)湯あみの島

2014年02月23日 18時31分40秒 | 日記

今日は。組の旅行で長島温泉にいきました。毎年2年ごとに行っています。

みんなで28人の参加でした。雲一つない良いお天気に恵まれました。春のようなおてんきでした。

10時30分ごろ到着しました。最初に朝ぶろに入りました。

湯あみの島は、自然の巨石や渓流で再現した大自然の中男女合わせて13の露店風呂と内風呂で秘湯気分にしたれます。

私は、家では烏の行水なので長いこと湯につかることがにがてでした。

でも、どうにかみんなとゆっくりさせていただきました。

帰りはアウトレットに行って買い物をしました。

5時すぎに帰路になりました。

ゆっくりした長島温泉行きでした。

 アウトレットで

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんない亭で | トップ | 弥生3月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝風呂 そしてご馳走? (純子)
2014-02-23 21:22:01
  日帰りの旅、近くでいいですよね。昼食もついて
いるのですか?地区の人たちとのコミニュケーション
ですね。

 お風呂はわたしも長湯はしませんよ。でも温泉だっ
たら勿体無いですよ。長く入らなきゃね。
 わたしも27日に泊まりで近くの浜島にある大江戸温泉
行きです。バイキングでの宿泊、温泉つきです。安いの
ですよ。
返信する
ありがとう (ゆきこ)
2014-02-23 21:37:41
昼食つきですよ。
ハマグリの窯ご飯がおいしかったですよ。
しょうでは、扇ひろこさんが歌っていましたよ。
えらいひとで混雑していました。
一度いかがですか?
ゆっくりさせてもらいました。
返信する
久々にご訪問★ (しおりママ)
2014-02-27 16:07:44
温泉とてもゆっくりできて楽しかったですね。
はじめてでしたが楽しませていただきました★
子供たちも大満足でした(^^)

返信する
ありがとうございます (ふくちゃん)
2014-02-28 21:38:10
お子様連れで大変でしたね。でも2年に一度のリクレーションですから楽しんだらいいと思いますね。そのうちお子さんも大きくなっていきますよ。
私は、もう暮れていくので、時間がありませんが、しおりさんはこれからが人生ですよ。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿