57歳から始めるレンタルカートの世界

唄う物書きアマミヤユキト57歳で人生初のレンタルカートデビュー。

SL神戸第7戦 TIA/MZ200クラス

2017年10月25日 | 2017年レースレポート
2017年 SL神戸シリーズ 第7戦 TIA/MZ200クラス 第2ヒート


風邪で寝込んでおります。その間にも皆さん、頑張ってますね。たからづかカートフィールド
で取材させてもらった福井大貴くん。

10月15日に
神戸スポーツサーキット
で開かれたSLシリーズ
のTIA/MZ200クラスで優勝してますね。おめでとう!
ハードレインのコース状況で、ヒートワン1位、ヒートツー、2位、で総合優勝は見事なものです。

勝てるレースにしっかり勝っておく、という姿勢がいいと思います。
***
なお、このTIA/MZ200クラス。僕が今最も注目しているクラスなのです。
レーシングカートとレンタルカートの中間に位置するカテゴリー。
シャシーはレーシング仕様。


エンジンはレンタルカート用の4サイクルMZ200。

そしてタイヤは全天候型。そしてレンタルカート用のタイヤよりハイグリップなのです。
これら、レースに必要な機材一式は全て主催者からレンタルされるわけです。
サーキットにレーシングスーツとヘルメットを持っていけば参加できる。
こんな美味しいレースはないぞ!!




人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿