Happy Life

日々の日記です。

「こそだてちえぶくろ」へ

2012-09-02 15:09:20 | 子ども

今日も暑い。。

昨日、公文の「こそだてちえぶくろ」に行ってきました。
金曜日に「ベビーくもん」をネットで見てたらたまたま見つけ、
参加費は無料、全3回、そういえば知り合いのママさんが行ってたかもと思い出し
やっている教室に電話をして問い合わせました。

場所は家からちょっと遠いのですが、
旦那と3人で出かけたついでに寄ってもらいました。
30分ほどだというので、旦那は買い物して待っていることに。
(こういうところに一緒に行くのは「無理」だそう。)

公文の教室は私も始めて。全国にあることは知っています。
先生は女性の方で、参加者は私1人。
あまり申し込みをする人も少ないようで、
希望者にその都度開講、という感じのようです。

かわいいバッグと小冊子、CDをもらい、
読み聞かせや歌い聞かせをして、あっという間に時間が過ぎました。
さすがに1歳児はじっとしていられないので、
CDプレイヤーを触ってみたり、えんぴつを取ってみたりとやりたい放題。
でも、時々本を見て「だんだん」とか「しゅー」とか
聞こえた言葉を言っていたので、面白かったです。

読み聞かせは家でやっている方だと思うので、
先生の言っていたことも特に新しい発見はなかったのですが、
違う場所でやってもらうと、いい刺激になります。

次回の日程を決めて、教材をもらって帰りました。
くもんを始めるか始めないかは別として(たぶんやらないけど)
こういう体験はやっておいて損は無いな、と思いました。

それにしてもマンツーマンは寂しいかも。
誰か一緒に参加してくれるといいんだけどなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿