Happy Life

日々の日記です。

こどもはっちへ

2012-09-06 15:21:53 | 子ども

気温は高いけど曇り。これから雨が降るのかな?

午前中に、「こどもはっち」へ行ってきました。
はちのへポータルミュージアムはっちの中にある、
子どもが遊べる施設です。広くて涼しいし、おもちゃもたくさん!

オープン時から気になっていたけど、なんとなく行きそびれていました。
予想通り、広くて快適です。
平日の午前中ということもあり、空いていてよかったです。
(週末は入場も順番待ちのことがあるとか)

タイヤのついたガラガラひくやつや、絵本、
たいこ、はらぺこあおむしのぬいぐるみ、ボールプール、
おままごとコーナーなど、子どもはあちこちハイハイして動き回り、
よその子に「どーぞ」をしまくり(^^;、
楽しく遊んでいました。

市の施設なので保育師さんも常時いてくれて、相談コーナーもあります。
なにか困ったらここに来て聞いてみるのもいいかな、と思いました。

帰りに、同じフロアにあるおもちゃ売り場で、木のおもちゃを買いました。
紐が付いていて、ころころひっぱるもの。
歩けるようになっても使えそうです。

入場料は大人のみ1人100円。
また平日行ってみよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿