★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

アイアンマン3

2013年04月28日 | ★★★★★(5/5)

【IRON MAN 3】 2013/04/26公開 アメリカ 133分
監督:シェーン・ブラック
出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ステファニー・ショスタク、ジェームズ・バッジ・デール、ジョン・ファヴロー、ベン・キングズレー

「さらば――アイアンマン。」

「アベンジャーズ」の戦いから1年。
――すべてが変わってしまった。

[Story]
スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む...


“アイアンマン”シリーズ第3弾。“アベンジャーズ”での戦いの後、ヒーローとしての活動に迷いが生じていく天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの葛藤と新たな戦いの行方を描く。監督は『キスキス,バンバン』のシェーン・ブラック。なお、前作までのジョン・ファヴロー監督は製作総指揮へ。シリーズ初の3D作品。

ちょうど土日は埼玉に大事な(笑)用事があったので、用事の前にユナイテッド・シネマ浦和のIMAXで観てきました。もちろん3D字幕版!! うーん、やはりIMAXは最高だわん。ネガネは重いけど、重低音と吸い込まれそうな迫力ある映像で評価も上がります(笑)

“さらばアイアンマン”がすごく気になってたのですが、確かにある意味“さらば”かもしれないけど...。でも『アベンジャーズ2』があるし...とどこか安心して観てる私。シリアスな内容の中にちょっとクスッとするような笑いもあってトニーというかロバートの自虐ネタに大笑いしたワタクシです。

ヒーローもいろいろと大変っちゅーことで....まさかパニック障害で苦しんでいるとはね。その上、自宅も襲撃されてえらいことになってたし...まさかペッパーが装着するとは思ってなかったんでびっくりした。今回のトニーとペッパーはお互い守って守られてで...ペッパーになりたい!!と本気で思いましたよ。強かったし(笑)

アベンジャーズよりもアイアンマンズがいいなー。いろんなアイアンマンスーツがあって凄かったな。遠隔操作で勢揃いにはも~テンション上がりまくりまして涙が出てきてしまいまいました(笑)。パーツが飛んできてガシャガシャと...カッコイイ。しかしキメるはずかボケかましてくれたのはかなりのツボどころでした。

一歩間違えたらゴーストライダーになってしまいそうなオレンジ色の人々、、、。敵はマンダリンなだけにオレンジときたかー。いやぁベン・キングズレーにはやられましたわ。凶悪テロリストと別の顔の切り替えにはまいりました。
そしてガイ・ピアースが演じるキリアンも冒頭とその後の変わりようにもびっくり。ワルなガイピさん好み。前作の敵さんがインパクト薄だったので今回はねちっこくて良かったです。なんかT-1000を思い出しちゃいました。そういう彼も何か装着してアイアンマンと戦えば良かったのに....と思う所も。
あっ、大統領は似合わないね。

トニーと男の子とのやりとりも良かった。ぼくちゃんちのソファにアイアンマンとトニーのツーショットはいいわ。さりげなくて腕を足にのせる所もツボ。
あと、飛行機から乗客が放り出されてしまった人達を救出するシーンは手に汗握りました~高所恐怖症の私には気絶しそうでしたわ。あれはどう撮影してるんでしょ。

そういえば...AC/DCが流れなかった。

やはりラストシーンからエンディング(キャストクレジット)に行く流れがかっこいい♪
そしてエンドロール後のおまけシーン...寝てた人誰だっけ?と....なんか印象薄いのよね。『アベンジャーズ』は個人的に思ったほど盛りあがってなかったしね。

みなさんが見た見たとしいうソーの予告編は流れませんでした(泣)

やっぱりアイアンマンは好きだーと再認識したのでありました。

★★★★★(←後からじわじわきてこれに修正(笑))

 

アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,ガイ・ピアース,ベン・キングズレー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

アイアンマン3 3Dスーパー・セット(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,ガイ・ピアース,ベン・キングズレー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

アイアンマン3 ブルーレイ(デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,ガイ・ピアース,ベン・キングズレー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

【Amazon.co.jp限定】アイアンマン3 3Dスーパー・セット(デジタルコピー付き:スチールブック仕様) (完全数量限定) [SteelBook] [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,ガイ・ピアース,ベン・キングズレー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (30)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 声をかくす人 | トップ | ラストスタンド »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-04-29 06:45:03
エンドロール後のオマケシーン…
トニーの話を聞いていたのは、ハルクことバナー博士です。
ただ「アベンジャーズ」の時より髪型も変わりましたし、ややふっくらされていたようなので、
私も最初は気付きませんでした(苦笑)
インセン博士 (たか)
2013-04-29 07:41:18
冒頭で、アイアンマン1に出てきたインセン博士も出てきてましたねw 

一緒に見に行った相方に言われて気づいたんですが、ちゃんとアイアンマン1の彼の台詞とリンクしてるって言うw 
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-04-29 21:23:06
『アベンジャーズ』でトニー・スタークと一番仲が良かったのがブルース・バナーでしたからね。
実際墜落するアイアンマンを助けたのもハルクでしたし。

あの辺りのオチは『マイティ・ソー』や『キャプテン・アメリカ』の続編でも使っていくのでしょうね。
こんばんは~~ (マリー)
2013-04-29 22:41:50
やっぱり敵キャラって重要だよね~。
敵キャラがよければよいほどヒーローが映える。
ガイピーにベンキン、二人がめっちゃよかったです。

本当にアメコミ好きだわ~~!
アイアンマン~ら~ぶ!!叫んでみた(笑)

今回のアイアンマンの大量発生にはワクワクした。
ペッパーまで装着してしまうのもびっくり~。
ただね・・・ドンチーが。(ドンキーじゃない)未だに慣れないんだよね・・・
Unknown (えふ)
2013-04-30 16:13:08
大統領のアイアンマンスーツは似合わなかったね~(苦笑
遠隔操作でスーツが飛んできてカシャっって・・・
私もツボだったよ~!

ソーの予告流れなかったの?残念だね。
本編よりも、ソーのほうに気持ちが行ってしまった(笑
こんにちはw (たいむ)
2013-05-01 16:52:56
いろいろ原点回帰なお話でしたね。
子どもとクリスマスとスーパーヒーローって組み合わせもそうだし。

>やっぱりアイアンマンは好きだー
ですね。キャラも、中の人も、役者も(^^)
今晩は~ (小米花)
2013-05-01 23:25:09
アイアンマンスーツの勢揃いは本当にゾクゾクしましたね~。
ロバートの自虐ネタも心くすぐられました。
ロバートのハリウッドでの自信が感じられるアドリブ?でした(笑)。

少年との絡みもなかなか良かったです。

埼玉に大事な用事、、、あ、記事アップされたのね。
ひろちゃんとは違って、そちらは私はとんと分からず、スミマセン。
Unknown (mig)
2013-05-02 09:21:31
yukarinおはよう☆
埼玉いったときすかさず観るとはさすが
最高点だねー
アイアンマン私も好きだけど
やっぱり1がいちばんわくわくしたな。
グゥイネス好きじゃないからもちあげすぎじゃないの?って思ったり 笑
でもベンキングズレーも良かった♪

いまからお仕事!
BROOKさんへ (yukarin)
2013-05-02 10:58:10
こんにちは♪
あの方はバナー博士だったとは気付かず^^;
どうしてもエドワード・ノートンのイメージがあるものでうっかり忘れてました...失敗。
たかさんへ (yukarin)
2013-05-02 11:01:08
ちゃんと台詞がリンクされてるのはうれしいですよね。
あーなんかちゃんと気付いてなかった私、、、
もう一度1を観なおしてからもう一度観に行きます!
にゃむばななさんへ (yukarin)
2013-05-02 11:10:09
そういえばそうですよね!!
ふたりのやりとりがいい感じでした~
いろいろ繋がっていくと思うとわくわくしてきますね。
マリーさんへ (yukarin)
2013-05-02 11:20:02
ほんと!敵キャラは大事よね~っ
あのお二人良かった♪

>敵キャラがよければよいほどヒーローが映える。
まさにその通り!!

私も、アイアンマン~ら~ぶ!!(笑)
あ~もぉ、ペッパーになりたかった、装着してみたかったっ。
私も未だにドンチーさんはなんか違うなぁと思うのよね^^;
えふさんへ (yukarin)
2013-05-02 11:22:18
ま、大統領が似合いすぎても困るけど(笑)
遠隔操作で飛んでくるのはカッコいいよね。

ソーなの、流れなかった。
あとで地元で2Dを観に行く予定だからそこで見られるかも!!
たいむさんへ (yukarin)
2013-05-02 11:24:20
こんにちは♪
もちろん、キャラも、中の人も、役者も!!
作品全体がほんと好きです^^
小米花さんへ (yukarin)
2013-05-02 11:53:54
勢揃いはテンション上がりますね!!
自虐ネタも思わずニヤッとしちゃいました(笑)
アドリブですかねぇ?あれ。
ふふふ、大事な用事もやっとUPしました~。
こんにちはー☆ (kira)
2013-05-02 12:56:23
うんうん♪
動きながらパーツをキャッチするとこがツボったわ~

あと、T-1000~!!
だよね?だよね?!
顔もそっくりで、息子かと思ったほどだった!

で、胸で光るランプは、ウルトラマンを思った~(笑)
耳の中で"ピコン ピコン"ってあの音が聴こえた~
こんにちは (オリーブリー)
2013-05-02 16:17:58
クリアファイルは惜しいですね。
私も2日目でしたがもらえました~余っていたんでしょう(苦笑)

トニー=アイアンマン=ロバダウさんが最高!
ベン氏には、良い意味で裏切られました(笑)
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2013-05-02 23:30:58
おお!ちゃんと満点にしていた(笑)

アイアンマンが1番好きなんて嬉しい事言ってくれるじゃあ
ないですか!
トンのつでにIMAXで鑑賞できてヨカッタですね(笑)
そそ、映像もなんですが、音響もいいのよね~
ビンビンからだに響きましたもん(笑)

遠隔操作の勢ぞろいは、鳥肌もんでしたよね(^^)
そそ、ロバートって自虐ネタが好きよねえ(汗)

私はアベンジャーズも好きですが、やっぱりアイアンマン
なので、さらば・・・は寂しいですよねえ。。。
kiraさんへ (yukarin)
2013-05-03 00:00:12
こんばんは♪
パーツが飛んでくる所は結構ツボですよね。

思わずあれはT-1000だーと思っちゃいました。
あっウルトラマンまでは気づかなかったわー。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2013-05-03 00:03:21
3日目に行ったから仕方ないですね^^;
ええ、トニー=アイアンマン=ロバダウさん最高ですね♪
ベンさんにはやられましたね(笑)
まさかそういあオチとは...さすがだなーと思いました。
Unknown (ふじき78)
2013-05-04 08:13:56
ベン・キングレズーというだけあって女の子二人出てくるのはよかった(違うって)。

ベンさんにはこの流れで、チキチキマシーンのブラック魔王とかやってもらいたい(激・似合いそう)。
第2のトニー・スターク (メビウス)
2013-05-04 21:40:27
yukarinさんこんばんわ♪

大味さは相変わらずですけど、それでも後からジワジワ来るような盛り上げ方なんかに関しては今回も期待を裏切ってなくて良かったですよね♪アイアンマン軍団も末尾はマーク42まであるもんですからホント色んな性能とフォルムを持ったスーツがひしめいてて面白かったですし、最後もトニーで決めるかと思いきやまさかの強化型ペッパーで〆る意外さも笑ってしまいましたw

そいえばトニーと一緒に行動してた子供はハリーだったかな?あの子はハイスペックになった物置小屋をフルに活用して、将来第2のトニー・スタークになりそうな気がします(笑
ひろちゃんへ (yukarin)
2013-05-05 18:03:08
悩んだ末に最終的には★5にしちゃったー!
ちょうど埼玉だったからトンに感謝~っ。
やっぱりIMAXは最高ね~観られて良かったです。

うーん、また違った形でアイアンマン再始動してくれると嬉しいのですが....
ま、アベンジャーズもあるから次はそちらが楽しみですね。

諸事情を克服した人の自虐ネタはついニヤリししちゃう。もう問題ないってことですもんね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2013-05-05 18:04:13
あはは、ブラック魔王は似合うかも。
というかベン・キングズレーは何やっても似合っちゃうんですよね。
migさんへ (yukarin)
2013-05-05 23:04:06
あーん、コメントの順番ごめんなさい(汗)(汗)
時間は有効に使わないとね!!
私も1が一番好きだなー。
ベンキングズレーはあのギャップが何とも言えなかったなー(笑)
メビウスさんへ (yukarin)
2013-05-05 23:08:19
こんばんは♪
そうですね~ジワジワ来るような盛り上げ方はうまいですよね。
アイアンマン軍団にはテンション上がりました。
てっきり最後はトニーか?と思ってたのでペッパーがあんなに強かったとはびっくりでした(笑)
あのボクちゃんはきっと第2のトニー・スタークになりそうですよね~っ。
こんにちは! (タケヤ)
2013-05-06 19:56:24
遅れながら本日観賞しました。

アベンジャーズの時とは違い
スッゲー面白かったです。
yukarinさんが言われる飛行機から
落下する人達を救うシーンは最高でしたね。

いまだ興奮冷めやらぬ・・・と
いった所でしょうか(笑)
タケヤさんへ (yukarin)
2013-05-08 18:17:55
こんにちは♪
アベンジャーズの時は大人数だったので活躍が少なかったんですけど、今回は一点集中で楽しめました。
あの救出シーンは凄かったですよねぇ。
高所恐怖症だからゾッとしましたけど、、、

私もしばらく興奮してました(笑)
こんばんは (maki)
2013-09-06 21:20:57
畳み掛けるようなアクションシーンと、邸宅崩壊のシーンの圧巻なこと!
素晴らしかったですね~
これで一応はシリーズとして見納めとは寂しいですが
アベンジャーズも残ってますしね!
言い終わり方だったとおもいますよ
初心を忘れないって大切ですよね
makiさんへ (yukarin)
2013-09-09 13:46:48
こんにちは♪
アクションや崩壊シーンは圧巻でしたよね。
前作がいまひとつだったこともあって3は面白かったです。
シリーズも終わりというのがさびしいです。
アベンジャーズもいいんだけどやはりメインで観たいんですよねぇ。
でも終わり方としては良かったと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「アイアンマン3」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーローとして… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304260002/ アイアンマン3: ヒーローズ・フォールV.A. HOLLYWOOD RECORDS 2013-05-22売り上げランキ...
『アイアンマン3』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
ヒーロー大集合映画『アベンジャーズ』の後に出来る「アイアンマン」単独の映画ということで、スケールや世界観の部分でどうなのかなと思っていたけれど、トニー・スタークのキャラクターを掘り下げ、ヴィランをトニーと個人的な繋がりのあるキャラクターに限定したために...
『アイアンマン3』 シリーズ物がはまる罠 (映画のブログ)
 大成功を収めたシリーズの新作を撮るに当たって、これまでの作品を否定するとは面白い。  2008年の『アイアンマン』にはじまるマーベル・スタジオズ制作のヒーロー映画は、作品世界がクロスオーバーする...
映画「アイアンマン3」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アイアンマン3」観に行ってきました。マーベル・コミックにおける同名作品の実写映画シリーズ第三弾にして(一応は)完結編。今作は3D/2D同時公開ですが、幸いにして時...
『アイアンマン3』 (こねたみっくす)
まさかグウィネス・パルトロウ主演で「アイアンレディ」なるスピンオフを作らないですよね?その時もオチ担当はあの物理学者さんですか? ロバート・ダウニーJr.の復帰作として大 ...
「アイアンマン3」 鋼鉄の繭 (はらやんの映画徒然草)
この作品がトニー・スタークのモノローグで始まるのは意味がある。 「アイアンマン」
『アイアンマン3』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
                  ヒーローとして死ぬか、愛のために生きるか? 『アイアンマン3』2D字幕 監督・・・シェーン・ブラック 出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ベン・...
アイアンマン3 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
自分の身体を酷使して正義の味方として戦い続ければ、いつか疲れてしまう。誰でも精神的にダメージを受けることがあるけど、それを克服するのに大変に上手な方法を使っているのが参考になった。
映画:アイアンマン3 大量物量作戦が凄い迫力の3D映画。が、一方で果てしなく大味(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
アメリカ(5/3)よりも早い公開! 日本先行公開って「バトルシップ」以来かな? だがあちらは日米合作とか、エクスキューズはあった。 日本でこのシリーズの興行成績がずば抜けているとも思えないので、不思議! (追記:日本がGWだから、が当ブログ結論) 実は最初....
『アイアンマン3』 (2013) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: IRON MAN 3 監督: シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr. 、グウィネス・パルトロウ 、ドン・チードル 、ガイ・ピアース 、レベッカ・ホール 、ステファニー・ショスタク 、ジェームズ・バッジ・デール 、ジョン・ファヴロー 、ベン・キ...
アイアンマン3 (心のままに映画の風景)
“アベンジャーズ”として人類滅亡の危機を回避した戦いは、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)の心に大きな影を落としていた。 アメリカ政府は、スーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視す...
アイアンマン3 ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
マーベル・コミックの代表作を実写化した、人気アクション・シリーズの第3弾。アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義のヒーロー、アイアンマン(トニー・スターク)の姿を描く。 前2作と『アベンジャーズ』に続いて主演を務めるロバ...
アイアンマン3 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画    ◆アイアンマンシリーズ    アベンジャーズとしての戦いが終わり精神的にまいってしまい    睡眠不足の日々が続く中起こるトロに立ち向かうトニー・スタークは &nb...
アイアンマン3 (こんな映画見ました~)
『アイアンマン3』---IRON MAN 3---2013年(アメリカ)監督:シェーン・ブラック 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル 、ガイ・ピアース 、レベッカ・ホール、ジョン・ファヴロー、ベン・キングズレー 鋼鉄のヒーロー...
No.348 アイアンマン3 (気ままな映画生活)
ロバート・ダウニー・Jr.主演の人気アクションシリーズ第3作。シリーズ前2作と、全世界で記録的な大ヒットとなった「アベンジャーズ」の後に続く物語が描かれる。人類滅亡の危機を ...
アイアンマン3 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) 『アベンジャーズ』のあのラストシーンが伏線だったとは
アイアンマン3 (映画情報良いとこ撮り!)
アイアンマン3 地球の危機を救ったアイアンマンだったが、それを逆に危険しだしたのが、アメリカ政府。 アイアンマンことトニー・スタークは、新たなスーツ開発に取り掛かる。 しかし、家を何者かによって破壊されて、すべてを失ってしまった。 アイアンマン...
「アイアンマン3」 (或る日の出来事)
じゅうぶんに楽しかった。
アイアンマン3 IMAX-3D/ロバート・ダウニー・Jr (カノンな日々)
人気アメコミを実写化した『アイアンマン』シリーズの第3弾です。ストーリー的には『アベンジャーズ』のその後のお話となっているようです。予告編では何やら主人公トニー・スター ...
アイアンマン3 (Akira's VOICE)
真実の心を取り戻す戦い!  
アイアンマン3~戦争疲れのアメリカ (佐藤秀の徒然幻視録)
ソ連、中東、そして中国? 公式サイト。原題:Iron Man 3。シェーン・ブラック監督、ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホ ...
アイアンマン3 / IRON MAN 3 (3D鑑賞) (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックの中でも、アイアンマンは好きなキャラ。 ロバさんだし 今回は素顔でのシーンも多く、ファンには嬉しい? 「アイアンマン」レビュー  こちら 「アイアンマン2」レビュー  こちら ....
アイアンマン3 (風に吹かれて)
整備士トニー・スターク 公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3監督: シェーン・ブラック  「キスキス,バンバン」アベンジャーズの一員として
「アイアンマン3」(2D字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
3D字幕があれば3Dで観たいと思っていたが、どうやら地元では吹替版しか無いようなので2Dで鑑賞。でも『アベンジャーズ』は3Dで観ちゃったし、アイアンマンの大群が飛び交うシーンは3Dならどんなかな~とか
アイアンマン3 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アイアンマン3」監督:シェーン・ブラック(『ラスト・アクション・ヒーロー』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『アベンジャーズ』『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ...
『アイアンマン3』 2013年4月26日 TOHOシネマズ錦糸町 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アイアンマン3』 を鑑賞しました。 3Dで観たけど、3Dの意味ないね。 【ストーリー】  スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが...
アイアンマン3 (ダイターンクラッシュ!!)
2013年4月29日(月) 18:40~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1550円(前売り券をチケットフナキで購入+3D料金メガネ持参) パンフレット:未確認 目が眩む。特に、しょぼCGを見たの後なもので 『アイアンマン3』公式サイト とは言え、前半は地味にスリラータッチで話...
アイアンマン3 (to Heart)
「さらば――アイアンマン。」 「アベンジャーズ」の戦いから1年。 ――すべてが変わってしまった。 製作年度 2013年 上映時間 133分 脚本 ドリュー・ピアース 、シェーン・ブラック 監督 シェーン・ブラック 音楽 ブライアン・タイラー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/...
★アイアンマン3(2013)★ (Cinema Collection 2)
IRON MAN 3 「さらば――アイアンマン。」 「アベンジャーズ」の戦いから1年。 ――すべてが変わってしまった。 映時間 133分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2013/04/26 ジャンル アクション/SF 【解説】 鋼鉄のヒーロー“ア...
アイアンマン3 (とりあえず、コメントです)
ロバート・ダウニー・Jrのあたり役、アイアンマンシリーズの第3弾です。 予告編でも“最後”みたいにうたっていて、どんな展開なのだろうと気になっていました。 スーツたちのカッコ良さと潔さに、うわーっと思いながら最後までスクリーンを見つめていました。
アイアンマン3 (だらだら無気力ブログ!)
今回も見どころいっぱいで面白い!
映画「アイアンマン3」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン3」を鑑賞しました。
『アイアンマン3』を109シネマズ木場8で観てこんなのネタバレ感想だふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★ガチャガチャ楽しいけど、もちっと落ち着いてガチャガチャみたい】 ネタバレするよ。 宣伝からしてネタバレしてるんだから、 感想はもうネタバレせんと ...
アイアンマン3/IRON MAN 3 (いい加減社長の映画日記)
定番ですねぇ、これで最後のアイアンマン? 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 ヒーローの時代は、終わった…。 人類滅亡の危機をかろうじて回避したアベンジャーズの戦いが、すべてを変えてしまったのだ。 合衆国政府は、未曾有の危機に際してヒーローという“個...
アイアンマン3 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】シェーン・ブラック 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./グウィネス・パルトロウ/ドン・チードル/ガイ・ピアース/ベン・キングスレー 【公開日】2013年 4月26日 【製作】アメリカ 【ス...
アイアンマン3  (Said q winning)
監督: シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr. 、グウィネス・パルトロウ 、ドン・チードル 、ガイ・ピアース 、レベッカ・ホール 、ステファニー・ショスタク 、ジェームズ・バッジ・デール 、ジョン・ファヴロー 、ベン・キングズレーストーリー...
『アイアンマン3』('13初鑑賞37・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月29日(月・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:45の回を鑑賞。
アイアンマン3(3D 日本語吹替え版) (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、そ....
[グウィネスと菜々子、素敵な加齢(『アイアンマン3』と『藁の楯』を観た)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
     ☆今日公開の2作品をハシゴしましたよ^^  <ワーナーマイカル 武蔵村山>はペアディだったので、安く楽しめました^^  先ずは、『アイアンマン3』である。  まあ、完結編ではないでしょうが、一つの区切りらしく、若き頃からの因縁・・・、そして、...
僕の大好きなヒーロー~『アイアンマン3』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN 3  『アベンジャーズ』 から一年。トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 13年前、植物学者マヤ(レベッカ・ホール)と過ごしたスイス・ベルンでの 一夜を回想して...
『アイアンマン3(2D字幕版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン3」 □監督 シェーン・ブラック□脚本 ドリュー・ピアース、シェーン・ブラック□キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、       ガイ・ピアース、レベッカ・ホール■鑑賞...
「アイアンマン3」『みんな!集合だよ!(^^;』 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アイアンマン3] ブログ村キーワード  “戦隊映画”(?)から“ピン”に戻って、またまたスクリーンに登場!「アイアンマン3」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。“戦うちょいワル親父” トニー・スターク(^^;。今回は結構シリアスでっせ。 ...
映画「アイアンマン3(IRON MAN 3)」 (わかりやすさとストーリー )
「力」の象徴であり自身そのものでもあるアーマーから一旦離れるといういわば「自分を見つめなおす旅」をする男。それは愛するペッパーとの関係がアクションを通して描かれる魂の物語でもある。
「アイアンマン3」:ちょい悩む鉄男 (大江戸時夫の東京温度)
映画『アイアンマン3』を3D版で鑑賞。まあ、3Dの意味はほとんどありませんでした
アイアンマン3 (ぷかざの映画感想記)
アイアンマン3観ました。 アイアンマンは1から映画館で見てます。 トニー・スター
アイアンマン3 ペッパーが大忙し~ (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=27 うち今年の試写会5】 沖縄から羽田空港に21時40分頃ついて部屋に帰ってきたのは23時20分頃、荷物をほどいて遅い晩飯を食って1時半頃に就寝、今日は波があるのはわかっていたから早起きしたかったが、とてもじゃないが起きられず・・・あ~もったいない。 しかしな...
タイトルデザイン_33『アイアンマン3』ロバート・ダウニー・Jr. 主演 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
マーベル・コミック原作によるシリーズ第3弾『アイアンマン3』。監督は前2作のジョン・ファヴローに代わってシェーン・ブラック(「キスキス,バンバン」)が担当。出演はロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・
アイアンマン3 (いやいやえん)
ヒーローの戦いに最後というものはないもの。そりゃみえない「敵」に精神的に追い詰められてしまうよね。「アベンジャーズ」後の話になっていて自分の無力さに悩むトニーの苦悩が描かれています。パニック障害になっていたりも。 また悪役たちがこれまでよりも強く、...
アイアンマン3 (銀幕大帝α)
IRON MAN 3 2013年 アメリカ 133分 アクション/SF 劇場公開(2013/04/26) 監督:シェーン・ブラック 製作総指揮:スタン・リー 脚本:シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr『アベンジャーズ』:トニー・スターク(アイアンマン) グウィネス...
アイアンマン3 (RISING STEEL)
アイアンマン3 / IRON MAN 3 2013年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ パラマウント製作   監督:シェーン・ブラック 脚本:ドリュー・ピアース  シェーン・ブラック 製作:ケヴィン・ファイギ 撮影:ジョン・トール 衣装:ルイーズ・フログリー ...
アイアンマン 3 (映画大好きだった^^まとめ)
698 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2013/04/26(金) 16:24:35.02 ID:BXMGk6Jeトニー・スターク全開で面白かったよ700 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2013/04/26(金) 16:29:09.50 ID:eB0CtMxq”ポテト銃マーク2?     ...
アイアンマン3 (Iron Man 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 シェーン・ブラック 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2013年 アメリカ/中国映画 130分 アクション 採点★★★★ 初めて『アベンジャーズ』を観た時は、それまで散々じらされてたこともあって「これから毎年アベンジャーズを!」とちょっとした興奮状態にあっ...
【映画】アイアンマン3…スイスあたりから尿意 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
お久しぶりです。生きております。 …仕事が忙しく、映画や本のインプットもままならない日々を過ごし、この4月から夜勤が無くなったことを切欠に毎日飲酒…酔うとブログどころでは無くなるし、スマホゲームのイベントに追われたりで… そんな感じで、約4ヶ月ぶりの更新...