☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アイアンマン3

2013年04月28日 | MARVEL関係

【IRON MAN 3】 2013/04/26公開 アメリカ 133分
監督:シェーン・ブラック
出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ステファニー・ショスタク、ジェームズ・バッジ・デール、ジョン・ファヴロー、ベン・キングズレー

「さらば――アイアンマン。」

「アベンジャーズ」の戦いから1年。
――すべてが変わってしまった。

[Story]
スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む...


“アイアンマン”シリーズ第3弾。“アベンジャーズ”での戦いの後、ヒーローとしての活動に迷いが生じていく天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの葛藤と新たな戦いの行方を描く。監督は『キスキス,バンバン』のシェーン・ブラック。なお、前作までのジョン・ファヴロー監督は製作総指揮へ。シリーズ初の3D作品。

ちょうど土日は埼玉に大事な(笑)用事があったので、用事の前にユナイテッド・シネマ浦和のIMAXで観てきました。もちろん3D字幕版!! うーん、やはりIMAXは最高だわん。ネガネは重いけど、重低音と吸い込まれそうな迫力ある映像で評価も上がります(笑)

“さらばアイアンマン”がすごく気になってたのですが、確かにある意味“さらば”かもしれないけど...。でも『アベンジャーズ2』があるし...とどこか安心して観てる私。シリアスな内容の中にちょっとクスッとするような笑いもあってトニーというかロバートの自虐ネタに大笑いしたワタクシです。

ヒーローもいろいろと大変っちゅーことで....まさかパニック障害で苦しんでいるとはね。その上、自宅も襲撃されてえらいことになってたし...まさかペッパーが装着するとは思ってなかったんでびっくりした。今回のトニーとペッパーはお互い守って守られてで...ペッパーになりたい!!と本気で思いましたよ。強かったし(笑)

アベンジャーズよりもアイアンマンズがいいなー。いろんなアイアンマンスーツがあって凄かったな。遠隔操作で勢揃いにはも~テンション上がりまくりまして涙が出てきてしまいまいました(笑)。パーツが飛んできてガシャガシャと...カッコイイ。しかしキメるはずかボケかましてくれたのはかなりのツボどころでした。

一歩間違えたらゴーストライダーになってしまいそうなオレンジ色の人々、、、。敵はマンダリンなだけにオレンジときたかー。いやぁベン・キングズレーにはやられましたわ。凶悪テロリストと別の顔の切り替えにはまいりました。
そしてガイ・ピアースが演じるキリアンも冒頭とその後の変わりようにもびっくり。ワルなガイピさん好み。前作の敵さんがインパクト薄だったので今回はねちっこくて良かったです。なんかT-1000を思い出しちゃいました。そういう彼も何か装着してアイアンマンと戦えば良かったのに....と思う所も。
あっ、大統領は似合わないね。

トニーと男の子とのやりとりも良かった。ぼくちゃんちのソファにアイアンマンとトニーのツーショットはいいわ。さりげなくて腕を足にのせる所もツボ。
あと、飛行機から乗客が放り出されてしまった人達を救出するシーンは手に汗握りました~高所恐怖症の私には気絶しそうでしたわ。あれはどう撮影してるんでしょ。

そういえば...AC/DCが流れなかった。

やはりラストシーンからエンディング(キャストクレジット)に行く流れがかっこいい♪
そしてエンドロール後のおまけシーン...寝てた人誰だっけ?と....なんか印象薄いのよね。『アベンジャーズ』は個人的に思ったほど盛りあがってなかったしね。

みなさんが見た見たとしいうソーの予告編は流れませんでした(泣)

やっぱりアイアンマンは好きだーと再認識したのでありました。

★★★★★(←後からじわじわきてこれに修正(笑))

 

アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,ガイ・ピアース,ベン・キングズレー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

アイアンマン3 3Dスーパー・セット(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,ガイ・ピアース,ベン・キングズレー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

アイアンマン3 ブルーレイ(デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,ガイ・ピアース,ベン・キングズレー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

【Amazon.co.jp限定】アイアンマン3 3Dスーパー・セット(デジタルコピー付き:スチールブック仕様) (完全数量限定) [SteelBook] [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,ガイ・ピアース,ベン・キングズレー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声をかくす人 | トップ | ラストスタンド »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-04-29 06:45:03
エンドロール後のオマケシーン…
トニーの話を聞いていたのは、ハルクことバナー博士です。
ただ「アベンジャーズ」の時より髪型も変わりましたし、ややふっくらされていたようなので、
私も最初は気付きませんでした(苦笑)
返信する
インセン博士 (たか)
2013-04-29 07:41:18
冒頭で、アイアンマン1に出てきたインセン博士も出てきてましたねw 

一緒に見に行った相方に言われて気づいたんですが、ちゃんとアイアンマン1の彼の台詞とリンクしてるって言うw 
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-04-29 21:23:06
『アベンジャーズ』でトニー・スタークと一番仲が良かったのがブルース・バナーでしたからね。
実際墜落するアイアンマンを助けたのもハルクでしたし。

あの辺りのオチは『マイティ・ソー』や『キャプテン・アメリカ』の続編でも使っていくのでしょうね。
返信する
こんばんは~~ (マリー)
2013-04-29 22:41:50
やっぱり敵キャラって重要だよね~。
敵キャラがよければよいほどヒーローが映える。
ガイピーにベンキン、二人がめっちゃよかったです。

本当にアメコミ好きだわ~~!
アイアンマン~ら~ぶ!!叫んでみた(笑)

今回のアイアンマンの大量発生にはワクワクした。
ペッパーまで装着してしまうのもびっくり~。
ただね・・・ドンチーが。(ドンキーじゃない)未だに慣れないんだよね・・・
返信する
Unknown (えふ)
2013-04-30 16:13:08
大統領のアイアンマンスーツは似合わなかったね~(苦笑
遠隔操作でスーツが飛んできてカシャっって・・・
私もツボだったよ~!

ソーの予告流れなかったの?残念だね。
本編よりも、ソーのほうに気持ちが行ってしまった(笑
返信する
こんにちはw (たいむ)
2013-05-01 16:52:56
いろいろ原点回帰なお話でしたね。
子どもとクリスマスとスーパーヒーローって組み合わせもそうだし。

>やっぱりアイアンマンは好きだー
ですね。キャラも、中の人も、役者も(^^)
返信する
今晩は~ (小米花)
2013-05-01 23:25:09
アイアンマンスーツの勢揃いは本当にゾクゾクしましたね~。
ロバートの自虐ネタも心くすぐられました。
ロバートのハリウッドでの自信が感じられるアドリブ?でした(笑)。

少年との絡みもなかなか良かったです。

埼玉に大事な用事、、、あ、記事アップされたのね。
ひろちゃんとは違って、そちらは私はとんと分からず、スミマセン。
返信する
Unknown (mig)
2013-05-02 09:21:31
yukarinおはよう☆
埼玉いったときすかさず観るとはさすが
最高点だねー
アイアンマン私も好きだけど
やっぱり1がいちばんわくわくしたな。
グゥイネス好きじゃないからもちあげすぎじゃないの?って思ったり 笑
でもベンキングズレーも良かった♪

いまからお仕事!
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2013-05-02 10:58:10
こんにちは♪
あの方はバナー博士だったとは気付かず^^;
どうしてもエドワード・ノートンのイメージがあるものでうっかり忘れてました...失敗。
返信する
たかさんへ (yukarin)
2013-05-02 11:01:08
ちゃんと台詞がリンクされてるのはうれしいですよね。
あーなんかちゃんと気付いてなかった私、、、
もう一度1を観なおしてからもう一度観に行きます!
返信する

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事