☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アオハライド

2014年12月30日 | ★★★++

2014/12/13公開 日本 122分
監督:三木孝浩
出演:本田翼、東出昌大、新川優愛、吉沢亮、藤本泉、高畑充希、千葉雄大、小柳友、岡江久美子

生に一度の青春(アオハル)に乗れ。

 

咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写化した青春ラブロマンス。
4年ぶりに再会した初恋の相手の冷たい態度に戸惑うヒロインが、改めて自分の気持ちと向き合い少しずつ互いの距離を縮めていくというおはなし。もちろん原作は未読あります。監督は『陽だまりの彼女』『ホットロード』の三木孝浩。

2014年最後の鑑賞となりまする。
えーーーーどうしたの?と思われたでしょうが不純な動機で観てきました。理由はツイッターで出回ってただけで作家さん本人が本当に言ったのかわからないので伏せておきます。

いやいやいやいやーーー、ザ・青春、王道なお話でこざいましたよ。
いちいち台詞がくさいわー恥ずかしい...
でも可愛らしい爽やかな作品でございました。

今時、こんな双葉みたいな女の子がいるのかしらね。
いないから新鮮で映画化するのかもね。しかも同じ人を好きになって結末がどうあれ恨みっこなし!!ってありえーーーんっ。現実はドロ沼だろうよねぇ。 ←それでは違う話になってしまう
このところキュンキュン系の作品が多いですなぁ。
え?私? ツッコミいれつつ笑いながら観てました。

ヒロインのお相手の洸を演じた東出くんは先日、結婚が発表されましたね。これより前に観れば良かったな。26歳で高校生役もすげーと思いますが、ああ結婚するんだよねと思うと高校生にリアリティがなくなってるし、、、。とはいえ、切なそうなお顔がとてもよろしかったです。

本田翼ちゃんが可愛い~っ♪

『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』のサプリがすごく可愛くて気に入ってた子なんだけど、くさい台詞も彼女が言うと許せちゃうよね 笑。さわやか高校生で好感が持てました。ハマリ役ですね。あんなに健気で純粋に好きになられたらおちるよね。

千葉雄大くんが可愛い~っ♪

最近まで存じ上げなかったのですがあるトーク番組で見かけてあら~可愛いと。そして『きょうは会社休みます。』の加々見くん役が可愛くてね。上目遣いの表情がいいっス。って....戦隊もの出身なのね。で、意外にトシいってたのに驚き!!

富山と長崎の風景がとても素敵で気持ち良かった。富山は素通りしたことはあるけどぜひ行ってみたいところ。長崎は高校の修学旅行で行ったきりだけどここも良いよね。女子校だったからああいうことはなんもなかったけど。

お互い好きなのになかなか前に進めず、なんかじれったい話ではありましたけどキャストが良かったんで楽しめました。
結構前に公開したのにほぼ満席状態だったのはすごいね。


ちなみに...『近キョリ恋愛』のやまぴーにキュンとしたよ 笑

★★★.7

[Story]
中学時代、お互いに特別な思いを抱きながらも何も進展させることができないまま、離れ離れになった双葉と洸。それをどこかで引きずりながら高校1年生になった双葉だったが、洸とまさかの再会を果たす。しかし、以前の彼からは想像もつかないそっけない態度や言動に戸惑いを覚えてしまう... (シネマトゥディより)


アオハライド DVD 豪華版(特典DVD付き2枚組)
本田翼,東出昌大,新川優愛,吉沢亮,藤本泉
東宝

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2014年のライブ行きました... | トップ | 「2014年ベスト・ワーストな... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Caine)
2014-12-31 00:55:49
いやレビューにも書いたけどマジで監督は本田翼ちゃんに惚れてると思う。どう考えてもアップ多いもん。
どうやったらこの子を可愛く撮れるのかを考えまくったんじゃないかなって思います!
返信する
Caineさんへ (yukarin)
2014-12-31 16:17:15
そうそうアップが多かったですよね。
同性でもほんとに可愛い~と見とれましたもの。
これを観た男子は絶対おちてるわー 笑
返信する
Unknown (Nakaji)
2015-01-01 23:19:54
めちゃくちゃかわいかった~!!!!
長崎も富山も路面電車とおっているから、
なんか絵になるな~って思いながらみてた。

新幹線できたらおいでね♪
返信する
こんにちは (maki)
2015-09-27 08:26:32
本田翼さん。可愛いと言うよりはきれいな方ですね
なんか、しゅっとしてて。

いねーよ、こんな高校生 といってしまえばそれまでですけど
恋愛映画というよりは、青春映画のほうが、
より近い映画でしたねー
中学生時代の二人がまた可愛くてねー
「いまたすけるっ」 から、
「おまえしか好きになったことないから、分んない」まで
ギャアッと思いつつキュンしちゃった
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-10-05 23:06:43
返事できてなくてごめんなさい。
路面電車って絵になるよね~いつか富山行きたい!
返信する
makiさんへ (yukarin)
2015-10-05 23:09:02
こんばんは。
ほんと、いねーよ...ですよねぇ 笑
滅多に観ない青春映画で少しテレながら観てました。
みなさんキュンとしちゃうわけですね 笑
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事