☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「2014年のライブ行きましたリスト」

2014年12月29日 | Live・Live Viewing等

2014年も残りわずかとなりました。昨年からライブ参戦リストを覚え書き用に記事アップしたので今年もやります。

ライブ参戦は毎年恒例の元旦のKinKiコンから始まり、韓国のオペラ歌手・ベー・チェチョルさんまで12公演でした。そこにファンクラブのイベントにライブビューイングが6公演。

・KinKi Kids Concert 2013-2014 @東京ドーム(1/1)
・東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ @日本ガイシホール(4/28)
・東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ (5/4)
・東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ @サンドーム福井(5/16)
・東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ @サンドーム福井(5/17)
・東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ @東京ドーム(5/23)
・東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ @東京ドーム(5/24)
・B.A.P LIVE ON EARTH 2014 CONTINENT TOUR JAPAN ATTACK @幕張メッセ(6/22)

・a-nation stadium fes. @味の素スタジアム(8/30)
・SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~ @宇都宮(10/2)
・SHINee WORLD 2014 -I'm Your Boy-  @国立代々木競技場・第一体育館(11/27)
・ベー・チェチョル @東京オペラシティ(12/27)

3月にライブビューイングで見てぜひ生のライブで体感してみたいと思ったB.A.P。重量感ある曲とパフォーマンスがカッコ良かったのだけれど、今年秋に活動中止になってしまって残念。日本デビューして1年がたちこれからというのに.....早く復活してほしいです。

今年の本命。今年は東方神起のライブツアーが昨年のドームツアーからアリーナになりより近くで彼らを見ることができたのと公演数も増えまして、各地方に遠征して参りました。とにかくチケットが取れず苦労したけど最後まで諦めなかった仙台がギリギリで取れた時は嬉しかったー。

一番印象に残ったのは観光も兼ねて遠征したサンドーム福井。アットホームな会場でしかも16日はP席でユノとチャンミンを近くで堪能できました。な、なんとユノが投げたサインボールが私の手の中に....しかし横から来た人に無理矢理奪われてしまうという悲劇が、、、。席移動をせずにマナーを守っていた私達の列にユノが気づいて投げてくれたことがとても嬉しかったです。そしてマリーさんの地元である金沢観光もできたしとても楽しい旅行?になりました。ツアータイトルでもあるアルバム「TREE」の中の♪Good Daysという曲がとても好きですが、この曲を聞くと福井公演での楽しい思い出と感動がよみがえってきてウルッとしちゃうんですよね。ちなみにa-nationでも歌ってくれて...泣きました 笑。 仙台・東京・名古屋・福井とがんばりました~私。

そして昨年のSHINeeのライブ参戦で勢いでFCに入ってしまい....ファンクラブのイベントに行き...秋のツアー参戦。彼らが地元宇都宮に来てくれたのは嬉しかった。しかも2000人クラスの会場での4列目。手が届きそうなくらいの距離での彼らはキラキラしてましたね。こんな距離で見られるはもうないでしょう。今年のSMTownライブの土砂降りの中での♪Everybodyは東方神起のファンをも魅了させましたね。今や伝説のEverybodyともいわれる 笑。来年の3月に東京ドーム公演が決まり、東方神起の次に来るのは彼らです。


・SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2014 「LET'S PARTY」 @幕張メッセ(3/2)
・B.A.P LIVE ON EARTH SEOUL2014ライブ・ビューイング @TOHOシネマズ宇都宮(3/9)
・東方神起 『TREE』リリース記念購入者限定イベント @東方神起 『TREE』リリース記念購入者限定イベント
・SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ in TOKYO」 ライブ・ビューイング @MOVIX宇都宮(10/4)
・SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ in TOKYO」 ライブ・ビューイング @MOVIX宇都宮(10/5)
・東方神起 FANCLUB EVENT 2014「THE MISSION III~失われたコインを取り戻せ!!~ @横浜アリーナ(11/6)

昨年一昨年と行ったSMTownライブは東京ドームではないので見送りましたが、結果的に最前列で見ているかのように体感できるライブビューイングのほうが楽しめることがわかりました。2日目のどしゃぶりの中のSMアーティストの皆さんの手を抜かないパフォーマンスに感動しましたわ。

東方神起のファンクラブイベントは奇跡の2列目ドセンターでユノとチャンミンを目の前で堪能してまいりました。双眼鏡なしで見られるのはうれしい。絶対彼らの視線に入ってるよね~とマリーさんと浮かれてました 笑。

今年のライブ参戦の締めくくりはベー・チェチョルコンサート。一度は歌声を失い再起不能と言われたけれど奇跡の復活をとげたという...。2014年ラストにはふさわしい素敵なコンサートとなりました。

来年は恒例のKinKiさんの元旦コン、2月に東方神起、3月にはSHINeeの東京ドームがひかえており2015年の幕開けと同時にいそがしくなりそうです。それじゃなくても3月にSHOCKと東方神起とSHINeeとダブルブッキングどころかトリプルブッキングとなりスケジュール調整したという.....3月はほんとやめてほしいわー。

と、なんやかんやで来年も楽しくなりそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海月姫 | トップ | アオハライド »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (Nakaji)
2014-12-30 16:44:59
おー!ライブいったねー!!!!
って活字でみると、私もいったんだなーって改めて思った(笑)
福井は楽しかったね!!!
来年も東方神起で会えるね!!
よろしく!!
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2014-12-31 16:13:34
Nakajiさんに比べたら少ないほうだけど、今回は遠征が多かった。
福井は本当に楽しかった。その後にNakajiさんとマリーさんとで金沢観光ができたのが本当に楽しかった。
ありがとうー。
来年また会えるから楽しみだね~よろしくお願いしまーす。
返信する
Have fun (まっつぁんこ)
2015-01-03 08:01:15
ほんとに楽しそうでうらやましい。
私も昨年は6回コンサートに行ったけどそのうり4回は独り。
趣味の合う人いないのでしかたないですね。
今年はダイアナ・ロス@日本武道館で開幕です(笑)
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2015-01-03 22:22:57
わりとひとりでも行ってしまうほうですが、
同じ趣味の人たちで一緒に行くのやはりは楽しいです。
ダイアナ・ロスいいですね~楽しんできてください!

いつも映画以外の記事にもコメントくださってありがとうこざいます。
返信する

コメントを投稿

Live・Live Viewing等」カテゴリの最新記事