☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

パニックフライト

2006年06月28日 | ★★★++

パニック・フライト スペシャル・エディション 
RED EYE
公開:2005年劇場未公開
監督:ウェス・クレイヴン
出演:レイチェル・マクアダムス、キリアン・マーフィ、ブライアン・コックス、ジェイマ・メイズ

ホテルのマネージャーとして働くリサは、マイアミへ戻る飛行機で隣同士になったリップナーと知り合う。しかし、彼の正体は国家要人暗殺チームのテロリストだった・・・。



フライトプラン』と間違えそうなタイトルですけど、飛行機に乗っている人にはあまり迷惑はかかってません(笑)
もしかしたらこっちのほうが面白いかも!
何故劇場公開をしなかったんでしょーね。
有名俳優が出てなかったからですかね・・・

リサの役目はお偉いさんの部屋を替えるだけ。
テロリストが任務遂行したらパパから見張りを解くらしい・・・
確かに飛行中のリサはパニックでしたねー。
お客さんの誰もテロリストだなんて知らない。
客室乗務員は恋人同士だと思ってるからいちゃついてるぐらいしか見てないんでしょうねぇ。
でもリサに頭突きしたりもめてたり、脅迫してたりするのに近くの人が気付かないのはどうして?とツッコミは入れたくなります。
ただ一人女の子だけは異常に気づいてる。
でもこの子さりげなくリサを助けてる。
そうそう、この子の存在はちゃんとお客さんもわかってます(笑)気軽に声かけてきたり、偶然の出会いが多すぎたり、都合良く席が隣同士だったら要注意ですな、コレは!!

あまりフライトものとは思わない方がいいのかも。
後半の飛行機を降りるところからがさらに面白くなってきますね。

早く事件を連絡したいのに携帯の充電が切れる~っというのはドキドキするなぁ。
ホテルとパパのに連絡入れなきゃッ・・・あ~もうって感じ(笑)
お偉いさんとパパの命は彼女にかかってる!!

このリップナーは不気味な感じでいいんだけど、テロリストとしての嫌なヤツらしさがなかったりするのでした。
おまけにリサに反撃されてるし・・・
どこまでも追っていくけど結局へなちょこです(笑)
不慮の事故というか自分のミスのために森進一の様な声で襲ってくるので笑ってしまいましたけど。
かなり出血してるだろーに、平然と追ってくる。君は人間じゃないのか?

レイチェル・マクアダムスを目当てで観たいならオススメですねぇ。
ほんっとカワイイっす♪

でもよ~く考えるとこの邦題は違うと思う。
確かに主人公はパニックフライトしてたけど、これが本編の重要なものじゃなかったし・・・
ただ目的地に行く手段だけだったのに・・・
もっといいのはなかったのかな?

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・シティ | トップ | 死亡特急 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事