☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「SHINee WORLD 2017~FIVE~ @国立代々木競技場 4/30」

2017年05月02日 | SHINee

ツアー最終日の30日。な、な、なんと.....最後の最後できましたアリーナ席!!
今回のツアーでは初のアリーナ席、しかもA5(お肉ではないよ)でメインステージとセンターステージの間で横に花道があります。通ったらものすごく近くで見られるとドキドキものでした。

いざ始まるといままでのスタンド席とはまったく違う光景。斜めからとスタンド正面と観てきましたが、アリーナ正面から観るメインステージは、暗転した時のメンバーの様子も見られたりスタンド席ではわからなかったことなど新たな発見もあり新鮮でした。センターステージではメンバーたちの後ろ姿しか観られませんでしたが、ある意味貴重だし、かわいいおしりを堪能したから良しとします 笑。

センステの端に来ると目が合うんじゃないかと思うくらいの45度目線でかなり近いです。花道ではちょうど目の前で止まってこちらを向いてくれると肉眼でしっかり!! 私のイチオシのテミンさんの天使の微笑は最高でしたーーーーっ。しっかり焼き付けた! 後、♪Dream Girlだったかな?テミンがマイクを上にくるくると投げてキャッチしそこねて下に落ちてしまったのをしっかり見ました! その時のあっという表情がまたまた良いのでした。でも焦ってなくてニコニコしてました 笑。

最初のあいさつ、ミノ「今日が最後のツアーですね」ジョンヒョン「ツアーの最後ね」ミノ「あっ、ツアーの最後です」と訂正されました。オニュは噛まずに言えて、キー「今日はツアー最後だからオニュくん全然噛んでないですねー、そこがリーダーとして大事なポイントです」テミン「キーさんがリーダーになればいいんじゃないですか?」キー「僕はリーダーだめかも、、、」と。

♪Your Numberのシーン、テミンが雨だー!とキーちゃんを軽く突き飛ばしました。ミノの持ってるコップを取ってオニュの頭の上でコップを逆さまに振ったりといたずらさんでした。この曲の時、ジョンがオニュのメガネと花を取って花を耳にさし、しばらくするとキー→ミノ→テミンとメンバー全員が花を耳にかけてとてもかわいらしかったです。最後はどうなったの?という話でスタッフに渡したそう。

100/1チャレンジでは、ミノ「男性だけで来た方ー」でわりと多くいて、スタンドにミノのタオルを掛けてた男性ファンがいました。テミン「おじいちゃんとおばあちゃんと孫で来た方!5人!」ではちゃんと正解してました。テミン&ミノでハイタッチ♪ オニュ「今回のツアーが楽しくてまた遊びたいかた!はペンライトをOFFにしてください」では、サーッと消えていったのですが....あまのじゃくがいて、「失敗かなぁ...」と言ってたのがつらかった。たぶん目立ちたくていじってほしかったんだと思うのですがこれだけはしてほしくなかったですね。最終的にはOFFにしたんたげど、ジョン「あ、OFFにしてくれてありがとうございます」と。でもミノが成功~って言ってくれてオニュも嬉しいなって言ってたのでホッとしました。

ペンラの色について、キー「ライブが終わったら色変わらないよねー」テミン「原宿の近くでは使えると聞きました」ジョン「うそだー」テミン「ごめんなさい」このやり取り好きです。たまにいい加減なこと言って笑わしてくれるところが好きです。

♪Married To The Musicでのダンスは最後だからなのか5人!
バラバラだったけれど楽しそうでした。見ていて微笑ましかったです。

アンコールの時、花道の所でスタッフからサインボールの入ったバッグを受け取る所を、テミンさんたらふざけて受け取り拒否していて何度か渡して拒否してと笑顔でやりとりをしてたのが微笑ましかったです。

最後のあいさつでオニュ「24公演でしたね...」にすかざずキー「25です!」と訂正。オニュ「まぁいいです、これからも頑張ります~ぜひ会いましょ!」と。
ミノがいつも言う「いつも皆さんが僕の希望です!」という言葉も大好きです。なので「SHINeeはシャヲル(ファン)の希望です」とお返ししたいですね。

オーラスということもあって、ペンラの遠隔操作とかで何かサプライズがあるのかな?と思ったのですが特になく普通に終りました。Wアンコールも無しでちょっと物足りなさがありましたけれども.。ミノが「最後だからサプライズイベントありますか?」って言ってたのになぁ。この日はネクストステージの発表もあるかなと期待したけれどありませんでした。しかし、Wアンコールはなかったけれど会場中がずっとSHINeeコールをしていて、これはメンバーたちにも聞こえたと思います。そして締めに拍手でお開きになった時にあー終わったんだなぁと実感しました。

 

今回は関東公演が多かったのでたくさん参戦できました。
大阪、埼玉、東京と2,3,4月と参戦できたのは本当にうれしいです。何度観ても新鮮だし楽しいし、元気をくれる5人に感謝です。
全25公演、SHINeeちゃんたち、スタッフ関係者の方々おつかれさまでした~素敵なライブでした。
ありがとう♪

個人的なことですが...キーちゃんがメインステージから投げたボールをキャッチしました....が私のドジで落としまして前の席の方に..... 泣  泣  泣。きれいな放物線を描いて確実なハズなのに...悔しいです。こんな良席でボールが飛んでくることなんて...もう二度とないことでしょう....思い出しても悲しいのできっぱり忘れます! 

後になって考えたら、そのボールはたぶん男性のキーちゃんファンの方に投げたのでは?と。何度か「きぼむーーーーーーっ!!!」って叫んでましたから 笑。私の列の右方向A6ブロックに♪Get The TreasureのMVの時のキーちゃんコスプレ兄さんが黒アイパッチ姿でいまして、キーちゃんが照れたように気づいて話しかけてました。噂に聞くコントロールの悪さでこちらに来たのだと思われます 笑。

そしてテミンさん。私の列はテミンうちわがずらーり。ちらりとはこちらを見てくれましたが持って無い人のほうに愛嬌を振りまいてたような気が....。前日の私の観測ではサインボールもうちわの目立ちすぎる人のほうには投げてなかったし、いつも近場よりも遠くの席に投げてますしね。いつも遠い席の人たちを気にかけてくれるとてもやさしい子。結論...うちわは持たなくていいかなぁ。

 

初めてフォトカードをコンプリート出来ました!!
頂いたり会場で交換したりで無事にゲットできました。今回はジョンヒョンとオニュしか出なくて、8割ほどがジョン...このほかじゃんけんカードもあるのですが3枚ともジョンヒョン...どけだけ好かれているのか 笑。でも手元にはジョンヒョンとミノがいます♪
血眼になってお目当てと交換をするタイプではないので私のイチオシのテミンは今回初めてゲットできてうれしいです。
そして、やっとやっと最後に銀テもゲット出来てうれしいです。 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SHINee WORLD 2017~FIVE~... | トップ | ワイルド・スピード ICE BREAK »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2017-05-04 20:46:03
すごーーーーい!!!!そんなに前の席だったんだ!!!
さすがYukarin!!!!!

今回はなかなか参戦したね~!私も初日見に行ったから、長かったんだな~って改めて思ってしまったわ!
輝く子は本当に輝く子になってたね~
テミンのダンスのうまさも感動したし、懐かしいな~

お疲れ様!
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2017-05-06 00:14:24
オーラスでしかも自力でやっと来たよーびっくり。
今年は行き過ぎた 笑
でも何度観ても新鮮だし観るたびに輝きが増してるからすごいよね。
今年は本当に長かった、初日は懐かしいくらいになっちゃったのね 笑
返信する
銀テ (まっつぁんこ)
2017-05-07 00:48:19
GACKTのライブでそんなゴミ(笑)要らんと取りにいかなかったら娘にこっぴどく怒られました(笑)
終了後に落ちているかなと探したら、ほんとのゴミみたいな切れっ端しかなくて女子パワーにおののきました。
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2017-05-08 16:44:13
銀テはライブに行ったら必須です 笑
争奪戦はすごいですよー
アーティスト側は引いて見てるようですが....
返信する
Unknown (mig)
2017-05-13 14:19:49
yukarin
NY記事にありがと!!

すごいねー!そんないい席で、しかもボール飛んできたの落としたのね!!
残念だねーーー
(ってまた思い出させちゃったかな。)

それだけファンのいる中ですごいと思うよ、またきっとあるよ!

いつになったらSWの渡せるかなぁ、、、
返信する
migさんへ (yukarin)
2017-05-15 12:43:17
いつもおじゃまするのが遅くてごめーんなさい。
そーなの、取り合いにならないほどラッキーだったのに....うん、次頑張るわ。

なかなか横浜方面に行けなくて...
すみませんっっっ
返信する

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事