☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「SHINee WORLD 2017~FIVE~ @国立代々木競技場 4/29」

2017年05月01日 | SHINee

GWがスタートした29日と30日に、国立代々木競技場に行って参りました。

またまたSHINeeのLIVEです。今回は追加公演で28日からの3公演、そして30日はツアー最終日。お日柄も良く...いやお天気も良すぎるほどの暑さの上に原宿近辺はGWの一般人(YOU多め)含めものすごい人でした。

29日の席は2階北スタンドセンターステージが正面に見える位置。FC枠なのに2階で一般がアリーナとか1階とかなんなのーと思いつつも、わりと観やすいしペンライトの光がとてもきれいに見えます。今回のツアーは全て上手側なのには何かあるのかしら~と。

この日のテミンさん、日本語がうまくしゃべれなくてどしたの?すると「今日はスイッチが...魂がどっかにいきました」とのこと。それに対し「大丈夫です、可愛いから」とミノ。曲中にキーちゃんが客席を煽り「みなさんもっと盛り上がってー」「テミンくんも盛り上がってー」素直に「はーい」というテミンさん可愛い。

♪Your Numberでのオニュの台詞は「いつも愛してます」。それに対して、キー「今までデートして今日ついに告白しましたね」テミン「夜桜行って、映画見て、ドライブ行ってデートたくさんしてます」。告白まで長い道のりでしたね。
♪Married To The Musicでのメンバーのダンスはテミンとミノで、事務所に入って初めて覚えたダンスだったそう。ジョン「初めてのステージで踊ったでしょ?覚えてない?」キー「違うよっ」ジョン「いや違う」テミン「喧嘩はやめて...」  笑。

100/1チャレンジでは、ミノ「会場にくるまでジョギングを10kmしてきた人!目標人数は5人」に対して10人くらいいました。オニュは「自分だけのイヤモニを持ってる人」と質問したかったのだけれど日本語がわからなくてキーちゃんがフォローしてくれました(さすがっ)。その後、オーダーメイドのイヤモニ製作の話をしてくれました。いろいろ大変そう。

どうやらテミンさんはツイッターをチェックしているそう。なのでこのツアーのつぶやきとか結構見ているそうなのでこわいですね 笑。日本語の勉強の一環なのかな。たしか2日目だったと思うけど、キーちゃんが話をしてるのに聞いてなくてそのまま進行しちゃったり.....ソロのほうもあるしいろいろ余裕がないのかなと思ったりしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンティング・パーク | トップ | 「SHINee WORLD 2017~FIVE~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2017-05-04 20:48:27
やっぱりステージって正面からみるといいな~って思わなかった??
なんか感動したイメージがあるわ。
全体見れるし、やっぱり正面なんだよね~(笑)
まあ、どこでもいいんだけどね~
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2017-05-06 00:09:14
うん、正面はいいと思った!
どこの席でも楽しめるけど角度によってまた違うよね。
こればかりは自分の都合で観られないのがね^^;
返信する

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事