☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

狼たちの激闘

2013年04月15日 | ★★★+

【GOOD TIME MAX】 2007年劇場未公開 アメリカ 79分
監督:ジェームズ・フランコ
出演:ジェームズ・フランコ、マット・ベル、ウィルマー・カルデロン、トリップ・ホープ、ヴィンス・ジョリヴェット、ロビン・コーエン

[Story]
生まれながらにIQが高いふたりの兄弟。真面目な兄は勤勉な医者を目指し、兄よりも要領がよい弟のMAXは将来を期待されていたのだが...


ジェームズ・フランコが監督・主演、脚本(共同)を務めた、天才兄弟の異なる人生を描いたドラマ。
二人ともIQが高く、兄は真面目な医者になり、弟は兄以上の天才だったがドラックディーラーへと落ちぶれてしまう。しかしある事件をきっかけに二人の人生が交わっていくというおはなし。

冒頭のダンスシーンがすごく印象に残る。
どんな話なのかなーと思うと、フランコくんが演じる弟のMAXはある事件をきっかけにドラッグはやめて真面目な人生を歩もうとするのですが、やっぱりドラッグの罠にかかっちゃうんですね。そういう人って真面目になろうとしても周りがほっとかないというか、そういう仲間が集まっちゃうんでしょうかねぇ。兄と一緒に住み慣れた街を出ても就職先の同僚が.....。

そんなわけでジェームズ・フランコの堕落した生活が続いていくというもので、うーん私としてはいまひとつでした。とりあえずは最後まで寝ませんでしたけど!!
一応後味は悪くない終わり方ではありましたが、天才兄弟という設定はあまり活かされてないような気がしました。

★★★

狼たちの激闘 [DVD]
ジェームズ・フランコ,ウィルマ―・カルデロン,トリップ・ホープ
エプコット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワーリング・インフェルノ | トップ | ゲットバック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (マリー)
2013-04-18 20:51:12
こ・こ・これは!?
ジェームズ・フランコくん映画ではありませんか~。
で、劇場公開なかったの~?どうりで知らないわけだ・・・

この画像・・・なんかフランコくんが、ふくらんだくんになっているような?(つまんないコメントすみません)
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2013-04-19 12:57:30
フランコくんですよ~しかも監督もしてる!
劇場公開は難しいかなと...
カッコ良さはなかったかな?

>ふくらんだくん
(笑)
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事