☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇

2011年11月01日 | ★★★+

【QUARANTINE 2: TERMINAL】 2011年劇場未公開 アメリカ 86分
監督:ジョン・ポーグ
出演:メルセデス・マソーン、ジョシュ・クック、マッティ・リプタク、ノリー・ヴィクトリア、ブレ・ブレア、ジョージ・バック

小型旅客機がロスを離陸した直後、乗客の一人が突然嘔吐して暴れ出す。正体不明のウイルス感染に危機を感じた機長は、空港へ引き返し緊急着陸を決行。しかし、ターミナルは防護服に身を包んだCDC(疾病予防管理センター)や警察に包囲されていた....。

 

スペイン産『REC:レック』のハリウッドリメイク『REC:レック/ザ・クアランティン』の続編。
とは言っても全く別物。舞台は飛行機そしてターミナル内へと移り、そこで繰り広げられる感染したら目が赤くなるだけのゾンビ映画。

機内では暴れ出す乗客をケイタイで録画してる映像やターミナル内では暗視ゴーグルからの映像を見せてくれてるから一応RECになるのかな。一応、前作のニュース映像もチラリと流れるので前作と同時進行になってる雰囲気。

なんらそのへんのゾンビ映画と変わらないんですが、ターミナル内ではいきなり感染者が襲ってきたりしてドキッとさせてくれるので退屈はしません。それに誰が主人公なのかわからないので最後に助かるのは誰なのかわからないのは良かった。ちょこちょことツッコミ所はあるけれど、普通のパニック映画として観ればまぁまぁ面白く観られました。

★★★.3

REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇 [DVD]
メルセデス・マソーン,ジョシュ・クック,ブレ・ブレア
Happinet(SB)(D)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション:8ミニッツ | トップ | 諜報員ブルント 第4の男 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-11-02 20:44:20
あ、recだ!
ハリウッドリメイクもみてないけどその続編!?
さすがyukarin
オリジナルのスペイン製RECは1、2とも面白かったな~♪
最近これは!と思えるホラーが無さすぎよ、、、
返信する
こんばんは~★ (ヒロ之)
2011-11-03 02:45:08
僕はこれダメでした^^;

RECなのに最早POVすらなってないですし。
アメリカ人が考えそうな普通なゾンビものでガッカリでした。
オリジナルがいかに出来が良いかを凄く思わせてくれましたよ。

第三弾あるんですかね?
なんか、もういいや、って感じです。
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-11-04 11:15:24
そうハリウッドリメイクの続編!
断然オリジナルが面白いけどね~でもリメイクの1作目はまぁまぁだったかな。
これは...続編としてはちょっとね^^;
確かに、これは!というホラーはなかなかないかも^^;
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-11-04 11:23:24
RECとは別物ですよね。
普通のゾンビになっちゃってましたから(笑)
リメイク1作目は良かったけれど、もう続編はいらないです!
返信する
恐ろしい感染映画でした(>_<)☂ (フラット)
2012-05-31 21:02:17
ラストで少年だけが助かりましたが、あのスチュワーデスさんにも助かってほしい気持ちでしたね(>_<) なかなかスリリングな内容で劇場公開してもいい程ですね。妊娠している妻の夫が意地の悪いやつって感じで彼を生かしてほしかった(笑) でも感染した時に妻に愛してるって言ってたので、もっと深い内容があったらいいと想いますね。二時間位あったらいいのに~ ハムスター持ってきた男性が実は犯人で悪いやつだったんですね。しかしうまくいかなくて自分も... 少年は助かりそうだと想ってましたがスチュワーデスさんも一緒に脱出してほしかったなぁ~ ターミナルや飛行機の中の大作映画ハリウッド製作してほしいですよね!(^^)!
返信する
フラットさんへ (yukarin)
2012-06-05 12:47:42
そうですね~スチュワーデスさん残念でしたね。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事