☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ミッシング ~50年前の記憶~

2012年01月10日 | ★★★++

【STOLEN LIVES】 2009年劇場未公開 アメリカ 91分
監督:アンダース・アンダーソン
出演:ジョン・ハム、ジョシュ・ルーカス、ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク、ジミー・ベネット、ジェシカ・チャステイン、ローナ・ミトラ、ジョアンナ・キャシディ

10歳になる息子と花火を観に行った警察官のトムは、数分席を離れていた間に息子が消え、それから何十年も諦めきれずに捜索していた。ある時、息子と同じくらいの子供のミイラ化した遺体が発見されたが、相違があったことから別人と判定される。そして物的証拠を掴むため、子供の遺体を調査していくトムは、もう一つの事件に出会う...。

 

劇場未公開作品だけどキャストは豪華。『ザ・タウン』のジョン・ハム、『ステルス』『ポセイドン』のジョシュ・ルーカス、『エスター』のジミー・ベネット、『ツリー・オブ・ライフ』のジェシカ・チャステイン、『アンダーワールド:ビギンズ』のローナ・ミトラ。監督は新人さんらしい。

お話は10年前と50年前の誘拐事件を交互に描いています。どちらかというと50年前の事件がメインなので、10年の事件がうっかり忘れそうになった、、、。どちらも父親が目を離した隙に息子が行方不明になっております。

10年前の事件、刑事トムはトイレに行ってる隙に息子がいなくなり、それ以来何年も探し続けている。彼の妻は待つのに疲れ息子の死を受け入れようとするが、トムは受け入れることができない。そんな中、工事現場で木箱に入った少年のミイラ化した遺体が見つかる。結果、この遺体は50年前のものと判明。そこから50年前の事件の真相が描かれていって...というもの。

50年前の事件を捜査していくうちに現在の事件と繋がっていって...と予想通りな展開ではあるんですが、俳優陣の演技力で引き込まれて観てしまいました。特に刑事役のジョン・ハムが良いです。50年前の犯人の動機が意外だった...。

これ、題材は中々良いし、もっと監督の腕が良かったら大作並みの出来になるんじゃないかなーと思いました。内容が深いわりに全体的にあっさりしちゃたような気がします。

★★★.6

 

ミッシング~50年前の記憶~ [DVD]
ジョン・ハム,ジョシュ・ルーカス,ローナ・ミトラ
ファインフィルムズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・バッド THE BAD | トップ | 水曜日のエミリア »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事