☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ミート・ザ・ペアレンツ

2006年05月20日 | ★★★★

ミート・ザ・ペアレンツ
MEET THE PARENTS
公開:2001/03/31
監督:ジェイ・ローチ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー、テリー・ポロ
    ブライス・ダナー、ニコール・デハッフ

彼女との結婚を認めてもらうため、元CIAの頑固者の父親に気に入られようと奮闘する姿を描いたシチュエーション・コメディ。シカゴで看護士をしているグレッグは恋人のパムと今すぐにでも結婚したくてしょうがない。そんな折、パムの妹が結婚することになり、式に出席するためにパムとともにニューヨークの実家へと向かった。それは結婚を切り出す絶好のチャンスになるはずだった。しかし、彼を待っていたのはあまりにも手強すぎる相手だった。



一見、デ・ニーロにコメディは向かなさそうに見えるけど、これがまた面白過ぎです。
こういう役も好きですよ、私。
かなりの猫好きなお茶目なパパさんでした。
でも元CIAということでなにやら怪しいやつと会っていたり、昔の仕事先での写真もあったり謎のパパさんです。

パムが、グレックを家に連れてきたのがこの家の災難の始まりだった。
でもその前に、グレッグの大事な荷物が行方不明になった時から始まってた。
不運というか間が悪いというか、やることすべてが裏目に出てしまうかわいそうな男になってた。

猫が行方不明になったり、火事を起こしたり、パムの妹に鼻血を出させるし・・・最悪。
折角の妹の結婚式用のセットも台無しに・・・
でも大変な事やらかしてしまってるのに、あまり落ち込んでない(笑)
軽いというかのーてんきというか・・・

パパは元CIAなだけあって、情報網もしっかりしてるし、家の中は盗聴器あり、盗撮ありで常に監視状態。こんな家嫌だなぁ。
何だかんだと言ってもママも楽しんでるし。
今まで娘が連れてきた彼氏はきっとこれでダメになったんでしょうなぁ。
一日中監視されて覗かれてたら、何もできやしない。
夜は同じ部屋にも居させてもらえないし、うそ発見器にまでかけられるし・・・別にスパイでもなんでもないんですけどね。
結局は可愛い娘にはすばらしい男性と結婚してほしいという思いと、渡したくもない気持ちもあるんだろうけどやりすぎだよ~。
でも、グレックがどんな目にあってもへこたれないのが良いです。

室内プールでのビーチバレー?にはニヤリ。
やはりマーヴェリックときたらアイスマンでしょ!!
何気なく『トップガン』ネタがあったのはうれしい。

グレッグの本名には、ドびっくり!!
さすがにフルネームでは呼ばれたくないだろうけど、呼びたくもないだろうね。
この恥ずかしい名前には笑わせてもらいました。

ラストの方での、グレックの“お父さんにプロポーズされちゃった”はツボ!

*映画鑑賞★日記・・・より転載

ミート・ザ・ペアレンツ
ミート・ザ・ペアレンツ2
ート・ザ・ペアレンツ3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WASABI | トップ | ダ・ヴィンチ・コード »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事