☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

クワイエット・プレイス

2018年09月29日 | ★★★

【A QUIET PLACE】 2018/09/28公開 アメリカ 90分
監督:ジョン・クラシンスキー
出演:エミリー・ブラント、ジョン・クラシンスキー、ミリセント・シモンズ、ノア・ジュープ

音を立てたら、
即死。

STORY:音に反応し人間を襲う“何か”によって壊滅状態となった地球。そんな中、どうにか生き延びていた1組の家族。リーと妻エヴリン、そして子どもたちは手話で会話し、裸足で歩くなど、音を出さずに生活することで、かろうじて“何か”の襲撃を免れてきた。しかしそんな一家には、妊娠中のエヴリンの出産という最大の危機が目前に迫っていたのだったが... (allcinemaより)


全米でサプライズ大ヒットとなったサスペンス・ホラー。
音を一切出さないように注意し、何かに怯えながら生活する一家のサバイバルの行方を描く。
監督は、本人も出演しエミリー・ブラントの夫のジョン・クラシンスキー。
本物の夫婦が夫婦役!!

“音を立てたら即死”のコピーどおり、音を立てた男の子はあっという間に退場しちゃいました、、、

音に反応する得体の知れない“何か”...
どこからやってきたのかはなんとなーく描かれておりましたが....
音に超敏感な“何か”はわかりましたが、音と言っても川の流れや滝の音、草木などの自然の音には関係ないみたい。
人の声や人が出す大きな物音には反応するんだけど、どこまでの音がだめなのか曖昧。わりと音出てました 笑

予告編からのイメージのホラーとはちょっと違ってた。
どちらかというと家族の物語。ホラーを期待していと物足りなさも。
しかもツッコミどころも多い。
音を立てちゃいけないのにいつのまにか妊婦だし、生まれたらおぎゃーだよ。
あと、毎日用心深く階段を上り下りしているのになんで気づかない? しかもあんな垂直に...。
一番怖かったのは...グサッってところでした 笑

“何か”の弱点は、うん、そうだよねと!!
あの姉弟がんばった!
そしては母は強し!!

鑑賞日:2018/09/29
※TOHO cinemas free passport #7

『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 「東方神起 LIVE TOUR 2018. ... | トップ | パパはわるものチャンピオン »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2018-09-30 05:52:33
たしかにいろいろとツッコミどころ満載でしたよね…。
書き切れないくらいあるような気がします(苦笑)

設定は新鮮で、そこが一番楽しめました♪

既に続編製作が決定しているので、どのような展開になっていくのか、期待しています。
Unknown (ふじき78)
2018-10-08 03:32:57
オナラして殺されちゃうのはやだなあ。
BROOKさんへ (yukarin)
2018-10-10 11:05:51
怖さよりもツッコミどころが気になってしまって...
ほとんど?ってくらいありましたよね 笑
設定は面白いと思います。
続編はあの続きなんでしょうかね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2018-10-10 11:06:31
オナラ禁止!!
ゲップも禁止!!
お腹がぎゅるるーもだめかな??
ネタバレ禁 (まっつぁんこ)
2018-10-11 14:31:23
音たてると何かの霊に喰い殺されると思って観たのでいきなりびっくり(^^)/ネタバレ踏まずにみて良かった。
あの 釘 は 謎 の一語につきます(笑)
こんばんは (ituka)
2018-10-11 22:42:47
この映画を観て手話って世界共通か?でしたが
どうも各国によって違いみたいです(残念)
にしても普通の生活で音を立てられないというストレスは嫌だわ~
クリーチャーから逃れてもストレスで病死しそう^^;
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2018-10-12 16:08:47
私もネタバレ見ないでみられてよかったです。
同じく霊的なものだと思ってましたが、、、
釘は...... あの家族は思ったよりも慎重じゃないみたいですね 笑
itukaさんへ (yukarin)
2018-10-12 16:10:24
手話は国によって違うんですか....同じかと思ってました。
音を立てずに...は対し家にしんどいですよねぇ。
音を出して喰われちゃったほうがマシだったりして(^_^;)
音の基準 (ノルウェーまだ~む)
2018-10-16 14:49:27
yukarinさん☆
確かに~~音の基準がどこにあるのかしらね?
彼らも音だけで生きているから、自然の音と動物の出す音は聞き分けられるくらい進化しているってことなのかな?
あの状況で出産って!!ってかんじでしたね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2018-10-18 15:21:14
音の基準がわからないのでツッコミどころ多し 笑
ヤツは人間の出す音が好きなのかな。
末っ子を守れなかったのに赤ちゃんって.....もともと妊娠してからああいう状況になった設定にすればよかったのにと思いました!

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事