☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

シー・ハルク:ザ・アトーニー

2022年10月14日 | MARVEL関係

【SHE-HULK: ATTORNEY AT LAW】
2022/08/18-10/13  アメリカ Disney+
監督:カット・コイロ、アヌ・ヴァリア
出演:タチアナ・マズラニー、ジャミーラ・ジャミル、ティム・ロス、マーク・ラファロ、メアリー・マクファーレン


STORY:30代の独身、ジェニファー・ウォルターズは、弁護士として苦労三昧な生活を送っている。ある日、ある事故により、従兄弟のブルース・バナー/ハルクの血液にふれてしまい、シーハルクとなってしまう。そんな彼女の前に立ちはだかるのは、シーハルクの商標権を主張する、メアリー/タイタニア、釈放を要求するエミル/アボミネーション、ジェニファーのシーハルクとしての新たな弁護士とヒーローを両立した生活が始まるのだった... 

 

Disney+で配信のMCUドラマシリーズ。いとこのブルース・パナーの血液にふれてしまいシーハルクとなった女性弁護士の物語。ハルクにもいとこがいたんだーというところから入り、女性版ハルク...あまり期待してなかった。でも、テンポが良いし、主人公のジェニファーが視聴者に語りかけてくるところが面白い。とはいえ、弁護士とヒーローとで葛藤もあるんだけれど性格が明るいので暗くならない。シーハルクとなってハルクとトレーニングするシーンはハルクより強いよねと思ったり 笑。

アボミネーション???と思ったらエドワード・ノートンの『インクレディブル・ハルク』に登場したキャラで同じティム・ロスが演じている....観たのに忘れてた。しかも最終話でウォンが出てきて??となったら『シャン・チー/テン・リングスの伝説』にも出てた(クレジットなし)みたい...まずいまずい💦 とにかくMCUものは何かしらつながるので記憶も確かにしておかなければいけない、、、最終話前にはデアデビルが登場。Netflix版とは違ってこちらはノリが軽い 笑。コスチュームは一見同じだけど色がちょっと違ったりする。

通常の弁護士としてよりシーハルクでの弁護士の仕事が評価されてるのは依頼人が特殊だからか💧 最終話は、はかなりドタバタになってて展開が早い。ジェニファーの血液を手に入れ自分も変身ーってハルクキングが登場してこれで最終話まとまるの?と思ったら、まさかのドラマ世界から飛び出して制作チーム、そしてケヴィンと直接話し合いに行く...というハルク。とうとう彼も登場かと思いきやいたのはK.E.V.I.N 笑。確かにこの壮大なスケールをまとめるには人間技ではなないということか。ちょっと納得しちゃった。これまでのドラマとは違う展開に驚いた。

で、Disney+のデアデビルことマットはジェニファーとお付き合い??しかも家族と仲良く...ってNetflix版とDisney+では全く違う世界ということでよいのかな。

とにかくあわただしい最終話だった 笑
とにかくあちらこちらにリンク張られてておなか一杯 笑
ついていけるように努力しないとー

鑑賞日:2022/10/13

 

 

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【SHANG-CHIANDTHELEGENDOFTHETENRINGS】2021/09/03公開アメリカ132分監督:デスティン・ダニエル・クレットン出演:シム・リウ、トニー・レオン、ミシェル・ヨー、オークワ...

goo blog

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーベル・スタジオ スペシャ... | トップ | 「スペンサー ダイアナの決意」 »

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事