☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ウェアウルフ・バイ・ナイト

2022年10月10日 | MARVEL関係

【WEREWOLF BY NIGHT】
2022/10/7から配信 アメリカ 55分 Disney+
監督:マイケル・ジアッキノ
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、ローラ・ドネリー、ハリエット・サンソム・ハリス

STORY:ある暗く陰鬱な夜、常日頃は影に潜んでいるモンスター・ハンターたちがリーダーの訃報を受けブラッドストーン邸に集う。亡きリーダーを偲びつつ、強力な遺品の相続人を決めるため、出席者たちが参加を余儀なくされたのは命がけの競技だった。勝利のためには危険なモンスターに立ち向かわなければならない... (Disney+より)


MCU初のホラー作品。監督は『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』『ソー:ラブ&サンダー』『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』『THE BATMAN-ザ・バットマン-』などの音楽を担当したマイケル・ジアッキノ。今作でも音楽を担当。

単発で55分なので見やすい。音楽を担当した人が監督とは意外。映像は全編にわたってモノクロで1900年代前半の雰囲気と不気味さが良き。相続人決定戦はなかなかの壮絶? 肝心のモンスターはテッドという名前があって、見た目は不気味だけれどなれた人にとっては愛嬌のあるヤツ。モンスター・ハンターたちの中にモンスターが隠れてたりするんだけれど、これが今後のMCUのどこかに参戦してくるのかな。

モンスター・ハンターたちの目当てとなるブラッドストーンは文字通り赤い石。なんかインフィニティ・ストーンを思わせる。みんな石好きだなー 笑。これって...原作を網羅している人にはなるほどねーと思うのかもしれないけれど、未読の私には関連性がわからないので勉強しないとー。

ネタばれ解説しているサイトがあるのでこちらでチェック
古典的なホラーが好きな人はMCU関係なく楽しめると思う。

鑑賞日:2022/10/10

 

マーベル・シネマティック・ユニバース一覧 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイダーマン:ノー・ウ... | トップ | シー・ハルク:ザ・アトーニー »

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事