☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM 6/8」

2018年06月10日 | TVXQ!

6/8に日産スタジアムで開催された東方神起のライブ初日に参戦してまいりました♪

ここ日産スタジアムでの公演は5年ぶり。もちろん前回の2公演は参戦しましたが、今回は3daysの3公演。このスタジアムのステージは誰でも立つことはできないのに3日間行うのもすごいです。約2年のブランクがあるにも関わらず人気は衰えることなく、初日は平日だというのに真っ赤なペンライトに埋め尽くされて見事な光景でした。

 ステージはメインステージがあり、中央に横に伸びた花道、そして後方のバックステージにはドームツアーで前方にあったプロペラの透明なステージがあり、両サイドにはムービングステージが設置されていて中央の横花道まで移動できる仕組みにもなっていました。アリーナ、スタンドのどこの席からも近くに観られるような構成になってました。

私は北スタンド2階の5列目でした。メインステージが真正面に見える位置で、双眼鏡で覗かないと2人が小さすぎましたが、実は北側が一番美味しい席でした。わりとバックステージでのパフォーマンスが多くてびっくり!! 2階ではありましたがとても良く見えましたね。全体的に見てもレッドオーシャンもきれいに見えたし、客席後ろにはかなり大きなモニターがあったのでメインステージでのパフォーマンスもモニターで確認できました。

セットリストはドームツアーとほぼ同じ。途中懐かしい曲に変更されり先日発表された新曲も初披露、夏らしい曲かと思ったらほのぼのとした曲でした。約3時間半、あの大きな会場をムービングステージで移動したり、走ったり、踊って歌って....あれから5年も経ち彼らも5歳トシを重ねたにも関わらずパワー衰えない姿は素晴らしいですね。そして今回の衣装がほんーーーっと素敵。ドームツアーがいまひとつだったのでこれは嬉しかったですね。やはり白い衣装は最高に似合います♪

今回はドームツアーではなかったソロ曲も披露されて、ユノは♪Drop、昨年のSMTライブで見ましたが圧巻のパフォーマンスを再び観ることができてテンションUP!! チャンミンはなんとX Japanの♪Forever Loveを披露。しかもオリジナルキーなので鳥肌もので感動してウルウルしちゃいました~。

公演直前に関東では梅雨入りが発表されて雨の心配もありましたが、初日は昼間は晴れて暑く、公演前のスタジアム内では風があり涼しかったです。後半になると冷たい風で寒いくらいでした。アンコールあたりから雨が降り出し本降りになりましたが、私の席は運良く屋根があったので多少の吹き込みはあっても雨具を着るほどではなかったのが幸いです。

今回は初日のみの参戦でした。最終日はWOWOWで生中継されるので家で楽しむ予定です。

☆セットリスト☆
01.Reboot
02.Android
03.Humanoid
04.One More Thing
05.Superstar
06.B.U.T(BE-AU-TY)
07.Spinning
08.Survivor
09.One and Only One
10.シアワセ色の花
11.Bolero
12.Rat Tat Tat
13.Duet
14.逢いたくて逢いたくてたまらない
15.Drop – Korean ver. (Yunho solo)
16.Forever Love (X Japan) (Changmin Solo)
17.Dirt
18.Purple line – Remix ver.
19.Why? (Keep Your Head Down)
【アンコール】
20.Rising Sun – Remix ver.
21.Road
22.We are!
23.Ocean
24.Sky
25.Summer Dream
26.Begin
27.Somebody to Love


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「パディントン展と明治神宮... | トップ | 「鎌倉」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2018-06-10 22:51:43
いっしょにあげてた(笑)
お疲れ様でした。本当に暑かったけど、途中から風がさむかったね~
でも、屋根がある席でよかったね!!本当に!!!
1日だけだったけど、幸せだったわ~
Nakajiさんへ (yukarin)
2018-06-15 15:38:14
んふふ...
暑かったけどスタジアムは風が気持ち良かったよね...途中から寒かったけど。
まさかの雨にはびっくりしたけど、ギリギリで屋根があって良かったよね。
野外は苦手だけど、1日でも二人と同じ空間を共有できたのは良かったわ。
お疲れ様でしたー また8月はよろしくです。

コメントを投稿

TVXQ!」カテゴリの最新記事