☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「パディントン展と明治神宮と...」

2018年06月08日 | 日記

6月3日に「生誕60周年記念 くまのパディントン展」(Bunkamura)に行きました。
イギリスを代表する児童文学「パディントン」シリーズは、1958年、作家マイケル・ボンド氏の手によって誕生しました。最近では実写映画化もされましたねぇ。

2017年6月に91歳で逝去されたボンド氏への追悼の意を込めたもので、挿絵の各アーティストによる絵本や漫画の原画、世界中で出版された書籍、ボンド氏の貴重な仕事道具やインタビュー映像もありました。とにかくパティントンの画が素敵でそして可愛かったです♪

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

 

「パディントン展」に行ったら紅茶が飲みたくなったので、
原宿の竹下通りから入ってすぐの紅茶専門店「クリスティ」に行ってきました。

ダージリンティ☆

私はオレンジマーマレードとチーズのトースト♪
ここはマーマレードつながりかなぁって 笑

■クリスティー (CHRISTIE)
東京都渋谷区神宮前1丁目16−1
電話03-3478-6075
[月~土]12:00~21:30
[日・祝]11:30~21:00

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

 明治神宮

 

原宿は来てても明治神宮には入ったことがなくて....
初めて行きました。

清正井...前にテレビで見たことあるなーくらいでしたが、
最強のパワースポットだそうで....
思ったほど並んでなかったのでピークはすぎたのかな。
とてもきれいな透明感あるお水でしたね。

パワーはいただけたのかどうか....

待ち受けにすると良いらしいのですが、
検索してみるといろいろ良いことも悪いこともあるようで...
それがパワースポット!!

 

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・


そうそう、途中で見つけてパチリ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SMT Tokyo @赤坂」 | トップ | 「東方神起 LIVE TOUR ~Begi... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事