☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「バイオレント・ナイト」

2023年02月04日 | ★★★++

【VIOLENT NIGHT】
2023/02/03公開 アメリカ 112分 ※R15+
監督:トミー・ウィルコラ
出演:デヴィッド・ハーバー、ジョン・レグイザモ、アレックス・ハッセル、アレクシス・ラウダー

STORY:クリスマスイブの夜。疲れた体に鞭打ち子どもたちにプレゼントを届けるために空を駆け巡るサンタクロース。ところが、とある富豪家族が暮らす屋敷に煙突から忍び込んだところ、金庫に入った3億ドルの現金を狙うスクルージー率いる武装集団と鉢合わせしてしまう... (allcinemaより)


プレゼントを届けるために忍び込んだ豪邸で凶悪な強盗団と鉢合わせしてしまった本物のサンタクロースを演じるバイオレンス・コメディ。監督は『処刑山 -デッド・スノウ-』『ヘンゼル&グレーテル』などのトミー・ウィルコラ。

もう2月なのにクリスマス作品...でもR15+のクリスマス映画は面白そうなので鑑賞。なかなかのバイオレンス作品で面白かった。主人公のサンタクロースは一応...本物だったりする。チラシを見ると悪党に見えるけれど...巻き込まれ系のお話。

お子様には見せられないけれど“悪い子”はああなるんだよ~と 笑。プレゼントを届けにきた富豪家族はクセのある家族だった。強盗集団に人質になってても動じないというか結構冷静...だから面白い。

え~~うわっ...、ボコボコありでとにかくバイオレンス、一見グロいようでコメディものなのでそうでもなく感じる。サンタクロースなだけに女の子とのやりとりもあってほっこり感もある。強盗集団相手に子供らしい仕掛けをかけるのも楽しい。

有名どころいないよね~と思ったら、サンタクロースは『ヘルボーイ(2019)』の人だった。サンタさん、あの体形でハンマーを振り回したりするから、ちょっとビールっ腹のソーと被ったよ 笑。集団のリーダーは『ザ・メニュー』『ジョン・ウィック:チャプター2』にも出ててやはり今回も柄が悪い 笑。

まだ寒い時期の公開だったからいいけれど、大人の事情かなんか知らないけれどクリスマス映画なんだからちゃんとクリスマスか前に公開してくれてたらもっと気分が出たのになぁと思うと残念。R15+が原因だったのかな....

鑑賞日:2023/02/04


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イニシェリン島の精霊」 | トップ | 「バビロン」 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事