☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「ザ・メニュー」

2022年11月26日 | ★★★++

【THE MENU】
2022/11/18公開 アメリカ 107分 ※R15+
監督:マーク・マイロッド
出演:レイフ・ファインズ、アニャ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト、ホン・チャウ、ジャネット・マクティア、ジョン・レグイザモ

死ぬほど素敵な夜(ディナー)へ
ようこそ。

STORY:太平洋岸の孤島を訪れた若いカップル、マーゴとタイラー。2人のお目当てはなかなか予約が取れないことで知られる有名シェフ、スローヴィクが仕切る超高級レストラン“ホーソン”。今夜ここで、選び抜かれたセレブな客だけが味わうことを許された、究極のフルコースが振舞われようとしていた。やがて出てきた料理に感動するタイラーとは対照的に、どことなく違和感を抱き始めるマーゴだったが... (allcinemaより)


超一流シェフが提供する究極のフルコースを求めてやって来たセレブたちに衝撃のコースメニューが展開されていく狂気の行方をブラックユーモアで描いたサスペンス・スリラー。監督は「メディア王 ~華麗なる一族~」シリーズなどのマーク・マイロッド。TVドラマの監督が多いようで今回はお初。

この作品がお口に合うか....と言われれば合ったほうかな。予告編を見るとホラーっぽい匂いがしたので楽しみにしてた。冒頭から不気味さや緊張感があって最後まで飽きずに観られた。

出てくる料理が凝っていてさすが予約が取れない高級レストランという感じ。でもレイフ・ファインズ演じる有名シェフが何やらうさん臭く...料理人たちもなんか変な感じ...。雰囲気的にまさか食材に....と変な考えが浮かんでしまったけれどそこは違ってた。

一品出るごとにシェフのパン!と一拍手がやたら大きく観る側もドキっとしてしまう。睡魔に襲われた人は飛び上がるだろうな 笑。とにかく不気味で予想外な出来事が起きて先が読めない....。ただ天使とか鬼ごっことかわけわからなかったけれども💦 

これはあれこれ考えずに次から次へと起こる出来事を楽しむ作品なのかも。レイフ・ファインズ目当てだったので怪しげなシェフ姿はわりと好き。楽しめたもん勝ちタイプかな。アニャ・テイラー=ジョイの眼に吸い込まれそうな独特の雰囲気のある人で今回の役どころはぴったり。ニコラス・ホルトが...なんかおバカに見えた 笑。

わー美味しそう、こういうレストランに行ってみたい...とは絶対思わないレストランだった。ただ、シェフの作る究極のチーズバーガーは美味しそうだった。これは食べてみたい、食べたい!! もちろんテイクアウトしたいよね~。

鑑賞日:2022/11/23


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉にいってきました其の2 | トップ | 「ブラックアダム」 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事