二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

枝豆も初物

2022-06-15 | 枝豆
当地梅雨寒が続いています。二日連続
20℃以下というのは20年ぶりとか
長袖での生活になっています。
先日のヒョウでボロボロになってる枝
豆を見ていたらほら出来てるじゃない、
奥さんがかき分けていました。


大きめなのを選んで抜いてみました。


まあまあです。おつまみになるね、奥
さんの声です。


茹でてもらいました。プチン、いい具
合です(笑)初物は1年長生きできる
からちゃんと食べてよ、そんな食卓で
す。


もう収穫だけだね、そういう仲間もい
ますがそんなわけにはいきません。
1ヶ月前にきれいに削っていた里芋の
畝の脇は草が復活していました。


カリカリ、両脇の草を削るのに1時間
近くかかりました。


こちらのモロッコインゲン脇は奥さん
が頑張ってくれました。
もういいかなですがここが終わったら
ズッキーニ脇の草が復活気味、でも雨、
畑に入れません。次の草が待っていま
す(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物トウモロコシ | トップ | カボチャが見えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

枝豆」カテゴリの最新記事