二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ズッキーニももう少し

2024-08-08 | ズッキーニ
暑い毎日です。夏野菜も終わりに近づい
ているように見えだしました。ズッキー
ニ2回追肥をしていますがそろそろ切れ
てきているように見えます。


それでも少し小ぶりですがちゃんとズッ
キーニが見えます。今年はよく食べまし
た。


そして茎がどんどん長くなってきていま
す。まっすぐ立てるやり方の方がいまし
たので参考にしたつもりでしたがどんど
ん成長2mを越えるところで横にしてし
まいました。


根元の方の葉っぱは切り取っていました。
茎はどんどん伸びそして花がドンドン咲
きみんなズッキーニになってくれました。


全部で5本植えてあります。草の中に脇
芽が伸びていました。そしてズッキーニ
が見えています。とてもたくましいズッ
キーニです。


そして夕方の西の空です。川越方面が真
っ黒、これは来るかなと思っていたら雷
が鳴り停電もおきました。ただゲリラ豪
雨まではいきませんでした。ニュースで
は川のようになった道路の所もあり油断
できないと思いました。今日も雷の予報
が出ています。でもやっぱりすこしは雨
が欲しい家庭菜園です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なニンジン | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ズッキーニ」カテゴリの最新記事