二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

白菜が終わりました

2019-03-01 | 春の家庭菜園31
10個ほど残っていた白菜、根元が割れてきました。
アレッ こんなのは初めて見ました。割ってみたら
真ん中だけが急成長してもう一つ白菜ができそうで
す。??? トウ立ちでしょうか。


巻かなかった白菜の外の葉が鳥に突っつかれていま
した。まだ一部ですが鳥の来襲も例年より早めのよ
うです。
片付けよう、ようやく決意できました。


マルチの穴からすると結構な白菜の量でした。そして
漬物、鍋物、炒め物いろんな料理を作ってくれた奥さ
んに感謝です。黄色芯の白菜は彩も良く漬物の時の
チョイ辛がたまりません。畑の隙間が広がってきまし
た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの植え付け | トップ | 雨の日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園31」カテゴリの最新記事