二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

雨の日は

2019-03-02 | 春の家庭菜園31
一昨日は一日中、昨日はお昼過ぎまで雨が続きました。
庭の紅梅満開を通り越して散りだしました。


梅の木の下の庭石にも花弁が落ちていました。
ブログを編集画面を見て気が付きました。ブロ
グ開設から2504日です。毎日ではありませ
んがコツコツ畑の様子や心の動きを更新してき
ました。単純に6年半も過ぎていることにびっ
くりです。


早咲きの椿も見頃です。前のうちを建てたとき
に譲られた椿、当地に植え替えて20数年今年
もきれいに咲いてくれました。


雨の日はゆっくり読書、この時期発表の芥川賞
作品に触れています。今年はハズキルーペが仲
間になってくれました。読書が少し楽になった
気がします。でも一日があっという間に過ぎて
行ってしまいます。もう少しゆっくりゆっくり(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜が終わりました | トップ | サツマ床完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園31」カテゴリの最新記事