二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ジャガイモの発芽

2024-03-31 | ジャガイモ
当地風が変わりました。夏の服装でもよく
なりました。先日の雨で畑の中には入れま
せんが遠くから見ていてもジャガイモの新
芽がドンドン見えだしています。


みんなきれいに並んで顔を見せています。
こっちは男爵、お隣のキタアカリも同じ
ようにいっぱい持ち上がってきていまし
た。雪や霜の時もありましたがよく耐え
たもんです。


ネギの畝もあと半分ほどになってきまし
た。ネギ坊主出て無いかい?仲間のYさん
の声です。幸いまだ出ていませんがそろ
そろの時期になってきています。


土を落としてきれいにしていきます。畑
のご近所さんにもおすそ分け、やわらか
くて美味しいネギですねって、焼いて食
べたらトロッとしてビックリしましたと
のことでした。野菜大使頑張ってくれて
います。


ピンポ~ン、で届いたのはJA鹿児島から
のキャンペーンの当選で当たった鹿児島
黒牛のお肉です。なんと2箱あり冷蔵と
冷凍がありました。旅行に行ったのは去
年の今頃、すっかり忘れていました。


かごしまグルメの旅キャンペーンの当選
者様とあります。手違いで発送が遅れて
いましたとのことです。そして鹿児島黒
牛サーロインステーキ、黒牛ヒレ肉ステ
ーキそれぞれ2枚づつ入っていました。
こんなに厚いお肉食べたのいつのことか
なあ、律儀に送ってくれたJA鹿児島経済
連のふるさと便の皆様に大感謝です。
鹿児島の旅を思い出しての夕食になりま
した。ご褒美を頂いたような気分です(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの種まき | トップ | 庭の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事