二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

地這いキュウリは1本だけ

2024-08-27 | キュウリ
夢の中で雨が降っていました。ア~ ハウス
を閉めなくては、そしてそのまま眠ってしま
いました。今新聞を取りに外に出たら道路が
濡れている、夢じゃなかった、そんな朝です。
地這いのキュウリ5本植えていました。前回
の台風の後大きくなったキュウリから枯れだ
しました。なんでだろうです。大きな苗から
順番に枯れてきました。そして一番のちびっ
この苗だけが残り成長しだしました。もうす
ぐ花が咲くんじゃないそんなところまで来て
います。応援したいキュウリです。


イチジクが次々に色付きだしました。2個食
べられました。甘くて美味しいイチジクです。
ただ畑で食べるとベタベタになってしまいま
す(笑)今年は鳥に負けず食べたいものです。


雨で入れなかった草刈りをしたところです。
奥さんが草を集めてくれました。金時豆、ズ
ッキーニ、スイカなどひろがる野菜を植えて
いました。草はほとんどなかったのですが台
風の後一気に草ボウボウになってしまいまし
た。


台風が来ています。その前に耕うんしたい
ものです。いろんな方のブログを覗いてみ
ると草で苦労されている方が多いようです。
私だけじゃないんだ、頑張らなくては、暑
い毎日ですので少しずつ少しずつ、そう言
い聞かせて頑張っています(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園一休み | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事