二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ゴーヤ棚の中で

2024-08-25 | ゴーヤ
当地にもゲリラ雷雨がやってきました。
午後1時ザーッと雨が降り出しました。
ビニールハウスを閉めなくてはと外に
出たら向かいのうちの洗濯物が外に、ご
主人に電話したらエッ、ここ降ってな
いですよって。1kmも離れていない
のにびっくりです。すぐ帰りますと言
っていました。そして畑に着いたら道
路が乾いている、雨が降っていません
でした。ただしこのあと結構な雨に変
わりました。これかあ、雷もゴロゴロ
でした。
そんな雨の前の家庭菜園です。涼しい
ゴーヤ棚の中です。黄色になったゴー
ヤがブラン、種を取るね、奥さんがや
ってくれました。


上の方にもブラン3本だけなのにどう
したんだろうと思えるくらいよくなる
ゴーヤです。全部去年の種、蒔いた種
が全部発芽してくれました。最初成長
が遅かったのですが途中からスイッチ
が入りました。これでもかというくら
い生ってくれます(笑)


私達を忘れないでというように白いゴ
ーヤもブラン、これもサラダでも食べ
られる美味しいゴーヤです。種もとっ
てあります。


おまけのマクワウリ、とても甘く美味
しく食べられました。蔓を外そうとし
たら小さいマクワウリが3個見えまし
た。アラアラ、様子見ようという奥さ
んの意見を取り入れて切り取るのをや
めました。いろんな姿を見せてくれる
家庭菜園です(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニも撤収 | トップ | 家庭菜園一休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴーヤ」カテゴリの最新記事