二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

すごい雨でした

2024-09-01 | 里芋
 当地埼玉県越谷市もすごい雨でした。
近くにある元荒川に氾濫注意報が出てい
ました。それは大丈夫でしたが家庭菜園
海のようになってしまいました。


道路わきの側溝に川のように水が流れて
いきます。お昼近くになっても流れてい
ました。


水源用の風呂おけは水が澄んでしまいま
した。水が入れ替わったようです。こん
なこと初めてかもしれません。


雨の合間にやっぱり畑の中をウロウロ、
目だったのは里芋の畝、枯れた葉っぱ
が外れ緑が目立って見えます。茶色か
ら緑に入れ替わったようです。




大雨のおかげか根元に水が届いたよ
うです。根元も一回り太くなってい
ました。その隣も同じです。植えた
ときに深めにしたのが良かったよう
です。よく復活してきました(^^)/


夜秋田の弟から大曲の花火やって
るよと電話が来ました。ワーすごい
といいながらBS4Kで見ていたので
すがややしてすごい雨が降り出し
ました。雨仕様ということで映り
が悪くなってしまいました。残念、
少しでしたが楽しませてもらいま
した。
台風被害、広がらないことを願っ
ています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓢箪カボチャです | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里芋」カテゴリの最新記事