二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

家庭菜園一休み

2024-08-26 | ピーマン
当地もすごい雨が降りました。昼は雨が
降らなかった家庭菜園、夜になりビック
リするほどの雨が降りました。畝の半分
の草が終わり隣の根間を削る予定でした。
湿っていて削るどころではありません。


すごい雨という理由があります。先日の
台風の雨の際きれいに洗っていた風呂
おけです。1/3にも届かなっかったのに
今回は満水になりました。すごい雨だっ
たのがわかります。


草を取っている畝を見ていたらお隣のピ
ーマンの畝で唐辛子が真っ赤になってい
ました。いつもは白菜を漬ける際仲間に
分けてもらっていましたが今年は自前で
準備できました。


隣に植えていたアマトウも真っ赤です。
雨がなく少し赤いなあと思っていまし
たがあっという間に赤くなってしまい
ました。


ぬかるんでなんにもできなくゴーヤ棚
の下で一休みです。お茶を飲んでいた
ら奥さんと娘が上の孫のバイト先か
ら弁当を買ってきてくれました。


冗談で言っていたうなぎゅうです。す
きっ腹に何とまあ美味しい、お茶にお
菓子ではなく弁当を食べたのは初めて
です。冷たいお茶も美味しい、家庭菜
園一休みの朝になりました(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ棚の中で | トップ | 地這いキュウリは1本だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピーマン」カテゴリの最新記事