リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

モモスミレ計画続行中

2012年02月16日 | プライベート
よけーな憧れを削ぎ落としてシンプルにしたのが以下3つだった。忘れないよーに記載。



モモスミレ計画その1
どんなに疲れてても、お風呂は必ず夜入る。
さっぱりしてから眠る。


モモスミレ計画その2
ひとの目気にする前に自分の良心に誠実であること



モモスミレ計画その3
カラダは鍛えよう




その1を守るようになってだいぶ生活リズムが安定してきた。
睡眠時間もサイクルも特に変わらなくても、お風呂入れば結局なんだかんだと動く。動けてしまう。それよりとにかく休もう、朝入ろうって思ってたけど私にはここが大事なポイントだった。
夜お風呂入っておけば、たとえ夢見が悪くても余裕で1日スタートできる。
夜風呂、やっぱすご。



その2はカンタンなようでなかなか難しい。
そんな風に生きてたくて思春期からあれこれ試しているけれど、なかなか…。
一生の課題かもしれん。
大体自分の良心の声ってのは小さくてわかりにくくていけない。
耳澄ましてないとうっかりする。




その3はまだ始めたばっかだ。ながら筋トレを開発しようとしてる。
兎にも角にも、鑑定士は腹筋だ。
ボーカリストも役者も木管金管もダンサーも、呼吸を使う表現者は兎に角腹筋。腹圧だー。
無駄な筋肉は要らないが、腹圧さえしっかりしてればなんとかなる。
あと足りないもんは追々得ていけばいい。
腹筋ないと気持ちがやられる。軸が狂う。ふわふわしてると言霊が暴れ出す。それを抑えるためにさらに余計な力を使うことになる。
だから結局は腹筋が要だ
…ってことに一周まわってたどり着いた。
結界がどうとか知識がどうとかより、やっぱし「腹すえ」てないと意味ないんよね。
日本語ってやはりすごい。



日々是精進。
2012年も参ろうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意! (ごとうみき)
2012-02-16 20:43:03
その3に激しく同意!
臍下丹田の意識と腹筋。自分を支える大事な軸!
同意しすぎて「!」だらけ!
返信する
ごとうみきさま (リカ)
2012-02-17 10:46:37
だよね。やっぱし軸、腹、だよね!ダンサーから一票いただきましたありがとー!
返信する