リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

GO JOHNNY, GO GO

2010年03月18日 | 告知

昨日はSexRexのリハでした。
練習の合間にJOHNNY B GOODEをやってみたんですね。
そしたらイッセイがおもしろいことになりまして。
カッティングを夢中でやるあまり、ナゼか足踏みしだした。。。笑
これがなんっかかわいらしーっつーか、必死っつーか、
面白かった。。。ああ動画とっときゃよかったよー。
そのうちコサックダンスっぽくなってきたらホンモノね☆

JOHNNY B GOODEはバンドマンが勇気付けられるというか、
エネルギーわいてくる曲だよね。
「lights saying JOHNNY B GOODE tonight!」ってとこの歌詞が
一番スカッとして好きだわー。


…でも、洋楽は歌詞を重視しないってメンバーが多くてカルチャーショックだった私。
それよりノリとかフレーズで好きになるって人がほとんど。
私は歌詞重視派なんだよなー。
歌詞の意味わからないと歌っててもいまいちピンとこない。
リズムやメロが気持ちよくても、その気持ちよさをどんな感情で表現したらいいか
方向づけられないと歌えないのよね。
これってヴォーカリストならではなのかしら?
それとも私だけなんかな?

ま。なんでもよいのだ。曲として仕上がればね。

いやー、楽しかったリハでした。
久々に音で遊んだ気がしたよ。
この感覚、すっかり忘れてた気がします。

新生SexRex、どうぞお楽しみに!


次回のSexRexライブは
↓↓↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010年3月26日(金)@渋谷TAKEOFF7(東京)
東京雑音楽隊ザ・リッピィPresents~【ヨイドコロ五番街】
OPEN/START 19:00/19:30 ADV/DOOR \2000/\2500(+1drink)
※SexRexは20:50頃出演予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010年3月27日(土)@
新宿WildSide-Tokyo(東京)
【LOCK UP#2~息吹~】
OPEN/START 18:00/18:30 ADV/DOOR \2000/\2500(+1drink)
※うまい棒食べ放題!!
★スペシャルイベンター加須屋氏の企画ライブ。SexRexは21:20頃出演予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

それから。

今月から改めて弾き語り活動を再開することにしました。
月に1~2回やっていけらたいいなあと思っています。
こちらもよかったらチェックしてくださいまし。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010年3月30日(火)@
下北沢YURAx
OPEN/START 18:00/18:30 Charge \1500+1Drink Order¥500
※Vocalリカがソロで弾き語りで出演。
出演:荒張リカ/ez-ok/Eil/YUTATOGE/And More!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最新の画像もっと見る