リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

復活してきました

2011年12月21日 | プライベート
嫌いな病院に行き、お薬もらって飲んでたらやたらとめまい感で余計にふらふらする。
まさか薬のせい?いやまさか。
薬嫌いが高じて薬のせいにするなんてぇー
いやぁーしかしあたままわるわこりゃあなんだろーうへへ

と、あんまし変なんで薬剤師の友人にたずねたところ、

総合感冒薬に含まれる抗ヒスタミン剤は脳にも巡る成分でなかには眠くなる人がおり、効き過ぎる人にはウイスキー2杯飲んだくらいになると。のこと。

「集中力が散漫になります、なので抗ヒスタミン剤が入ってないやつもらえよ」

「そんなことゆったってもぉ5日分ももらったったよぉーうにゃぁー」


…なんてことをやっとりました。


病院行け行け言ってた拓が、ただの風邪薬でもそんなになっちゃうならもう簡単に病院行け行け言わない!とびびってました(笑)


まぁ、そんなこんなで治すのに少々手間取りましたが、少しずつ回復しとりまし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬゎー (ごとうみき)
2011-12-21 14:55:48
だいじょぶかーい?
薬は私もキライよー
以前39度以上発熱してさすがに解熱薬飲んだら数時間で35度まで下がってびびったなぁ。
相変わらず素直なカラダのリカちゃん、お大事にしてね☆
返信する
大丈夫ー! (利華)
2011-12-22 17:46:24
だいぶ回復してきたから大丈夫よー。
薬って時には便利だけど怖いよねぇ。
ご心配ありがとう。
返信する