リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

恋愛談義、結縁流

2010年01月13日 | プライベート
理性もふっとぶほど、みっともないくらいの恋愛をする。
そんな経験はすごーく重要だと私は思っています。

それで失うものは大きいかもしれないけど、
得るものもめちゃくちゃ大きい。
人生棒に振るか一生の幸福を得るか、ぐらいの
紙一重のカオスの中でこそ、本物をつかめるセンサーを磨ける。

だから。
もし、アナタが今、どうにもならない苦しい恋愛をしてるなら。
素晴らしいことです。大きな財産を手にしてると思う。

そして。
恋愛は叶えることだけが全てじゃない。

恋愛は、それまで育ててもらってきた両親の教えから成長できる、
大きなチャンスです。
両親の教えからはみ出すまいとしてしまいがちな
子供の部分の自分から脱却できる大事なステップなんです。

そして、苦しんで苦しんで、やがて恋から、愛を知る。
自己中心的な感情の暴走から、
自己犠牲もいとわない無報酬の愛を体感できる。
こっちのほうが、恋愛成就よりもずっと大事なことだと私は思います。
それを覚えられたら、次の恋愛はもっともっと素敵な出会いを引き寄せられる。

なので、私は占いのお客様の恋愛についての相談は
不倫だろうがなんだろうが、真剣です。
不倫は正直おすすめできませんが、Fall in loveって言うじゃない。
恋はするもんじゃなく、落っこちるもの。
自己成長要因を紐解くにはその相手しかいない場合もある。


どうしてもどうしても、好きなら。
しょうがないじゃない。
その人を好きな自分を好きになってあげようよ。


こないだ眠る前、何気なく旦那様に聞いたことがあります。
「愛って、なんだと思う?」と。

「『心を受け止める』ことだと思う。」

どっかの本にも書いてあった言葉だけれど、
彼がいう言葉には本物の重みがあって、ちょっと感動しました。



自分の好きな人には好きな人がいる。
でもその人の心そのままを受け止めて幸せを願えたら、愛。
なのかもしれないですね。