リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

挙式は明治神宮に決まりました

2010年01月12日 | プライベート
ちょ~~~~~~プライベートなことで申し訳ないのですが。。。

入籍して約半年、ようやく挙式の日取りが決まりました。
3月13日(土)。
明治神宮にて神前式を。
内々の親戚さまだけをお呼びして行います。
30代になってもバンド活動などをしているこの身分で、
明治神宮で挙式できるなんて、思ってもいませんでした。。。
それもこれも、両家の両親のおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございます。

挙式について、なんてとてもプライベートなことですが、
公開できる範囲で、当日までのレポートをアップしていこうかと・・・!
一生に一度のことだし、せっかくだから。
着々と進む準備の気分も一緒に味わってもらえたらうれしいです。



なぜ明治神宮なのか。
ちょっとしたエピソードがありまして。

神社フリークの私としては、挙式はやっぱし神前式でしょう、
とそこだけは決まってました。
こんだけ神社神社さわいでいて式はチャペルでなんて、それも、ねぇ?

さて、ご縁のある神社はどこかなぁ~と探していたのですが、
なかなかそんな縁にめぐりあわない。
最初は東京大神宮あたりかなと思っていました。
でも、どうやらそこでもない。だってお達しが全然ない。

ぬー、じゃどこだ??

と思っていたとき。
たまたま、別件で明治神宮に龍がいる、と話を聞いて
ぜひとも会いたくなってました。
なんかこーとてつもなさそうなのがいそうだ!と。

去年の9月に原宿KDDIスタジオ【東京バンドサミット2009 Semi-Final】
に参加したのをきっかけに、明治神宮に参拝に行ったのです。
だけど、境内どこ探しても、いない。
まだ残暑厳しい時期でしたので、日陰で休んでいたとき、
境内をしずしずと歩く、綿帽子のお嫁さんとそのご親族たちの姿に遭遇しました。
ああ、すてきねー、なんて思ったけれど、これが決め手だったわけでもない。
龍はどこだーー。

そのとき、一緒に参拝にきてくれてた拓が、
「か、かぐらでんってとこにいるらしいよ。」と。
直感メッセンジャーをやってくれまして。
霊媒と一緒にいると、こうやって郵便ポスト代わりにされてしまう旦那様。
いつもほんと、ごめんね。ありがとうね。

さっそく神楽殿を探すも、一般参拝客は入れなかった。
ウン万円する祈祷代を支払うか、挙式する親族でもいないと入れない。
ツアー前でそんなとこにまわすお金の無かった我々は、神楽殿の前で右往左往してました。
そしたら聞こえた声。


「おとといおいで。」(龍さん)


なに~~~~!!??
ちょっとだけかちん、ときまして。
いやいやいやいや、と思い直して。
そうか、正当な手順を踏まないと会ってくれないんだな。
それは大変失礼いたしました。。。。と、その日は引き下がったのですが。

けど、ショックだわー。


くそう、こうなったら意地でも龍に会うぞ!

ってことで、
明治神宮で挙式してもいいっすかね?

と、相成ったわけです。


ひじょーに幼い理由からこうなりました。。。汗
でもあのときの龍さんのお言葉で決定しました。あはは。
これも立派なご縁ですね。





その9月の時点でも挙式の準備にはまったく取り掛かれませんでした。
ツアーも終わって、年が明けてからです。実際に動き出したのは。
明治神宮に問い合わせてみたところ、3月が何とか空いていたので
すべりこみでそこに決定。
それも非常にラッキーな感じで日取りが決まりました。
仏滅で料金もリーズナブル笑。(このへんは一切気にしない)

さらに、挙式のために使われる控え室は神楽殿と客殿と二つあって
日によってどちらになるか決まるらしいのですが、これもすんなり神楽殿のほうでした。

会えるかな。会えるかな。
龍に会えるかな~~♪
かなーり、楽しみです♪


近いうち、衣装合わせやらかつらのリハーサルなどもあります。
それもブログでつづっていけたらなぁと思っております。

公開ノロケ、です。
花嫁なんてこれっきりだからと思って、広い心で受け止めてもらえたらうれしいです。