藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

ちまちまと走ってるんですよね・・・

2018-07-29 16:59:00 | 旅関係
・・・車で、ですが(;´Д`)
glafitさんはただいまミラーご臨終+サドルリコール+ここ最近の極暑でお休み中。9月末までお休みかも。

旅?というか、温泉つかり旅?と言うか・・・6月・7月もやってはいます。休みの関係上月1土曜日限定ですが・・・。


6月に行ったところ。これで解った人は正直凄いというか、地元の人だろと(苦笑)。まぁとある工事現場ですが・・・。

本命はこちら。近くの道の駅ですが。滋賀でも人気トップ3に入る道の駅・アグリパーク竜王です。


行った日はそんなに暑くなく、猿も日陰でのんびりと(苦笑)ここに立ち寄ったのはただ単に昼飯。ただそれだけだけど結構混んでて、車の止めるところを探すのに難儀しました。

その後は最寄りの温泉に浸かりました。行った場所は新しい天然温泉(らしい?)十二坊温泉ゆらら
温泉プールとかもあるんで、どちらかというとスパリゾートかな?
来たときはなんか野外コンサートしてまして(人は少なかったが)温泉浸かってる間も音楽ガンガン鳴ってました。
休憩室は広くてごろ寝が出来る+ネット環境完備らしく、ノートパソコン持って作業してる人もちらほら見受けられました。うちは寝てましたが・・・(;´Д`)



本命はこっち。20年ほど前、前の会社の応援要員として半年ほど過ごしていたダイハツ竜王工場周辺。この辺、本当に20年ほどとほぼ変わらなかった。良い意味で。(一部店舗は閉店してたり変わってたりしましたが)その頃は寮からここ(下田。湖南市コミュティバス。当時はJRバス)まで歩いてからバスでJR三雲駅まで→草津線で草津駅(京都直通もある)→新快速で帰阪というパターンが定着してました。季節が冬場だったので、雪が積もってたのも記憶にあるし、当時docomoだったんですが、この辺実は電波が全然届かなく(今はさすがに届くだろうが)auに乗り換えて電波を繋げたことがある経緯があります。この時以降は終始一貫してauですが。
当時珍しかったデジカメもこの時に購入。また、うちの視力が落ちた原因もここという忌まわしい場所とも・・・。
あと、当時は京都駅に祖父地図(ソフマップ)が存在しており、度々寄っておりました。(現在はその位置に本店(ビックカメラ)があり、ソフマップはイオンモールに移転)


こちらは昨日行ってきた、和歌山は有田川のかなや明恵(みょうえ)峡温泉。台風12号が来てて暴風警報出てるのに突っ込む当たりはうちらしいのか・・・(;´Д`)
外見は何の風情もない地味な印象。山の上だから良いんだけどね。中身はかなり最近出来たような感じできれいでした。
ここも休憩室でごろ寝が出来ます。ごろ寝出来るところサイコーです(;´Д⊂)大阪府内でこういう所欲しいよね・・・マジで。

帰りに寄った(龍神温泉村方面へ10kmほど)しらまの里。人気全くなし。客誰もいないし車はほぼ素通り。周りも山ばかりなんだがなんかこういう風情大好きですね。実は隣に緊急避難所がある為、おそらく山間にあるこの道の駅も残っているのかも知れないのですが。


8月のお盆休みは5日間予定らしいんですが、初日はおそらくクーラー工事の為1日中家にいるかも?12日か13日予定ですが・・・飲みとかでズレる可能性も。現時点予定は北陸地方ひとっ走り(泊まりがけ?)予定。何事もなければね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続くもんだな・・・ | トップ | 十数年ぶりにお墓参りへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅関係」カテゴリの最新記事