藤田唯之(yui-mi)のBlog

最近はウマ娘がメインになりそうなマイペースなBlogです。

実は3年ぶり

2022-08-15 02:22:26 | 旅関係

久しぶりに、お盆時に温泉突っ込んできました。通算2桁行こうかという龍神温泉ですが。遠出すること自体久しぶり。(とは行っても前の会社の通勤距離が毎日60kmだったんで比較することも難しいが)

幸か不幸か晴れてくれたんで助かります。雨だったらどうしようか悩んだけどね。高野山付近では25度を下回るという気候の良さも手伝ってか、ツーリング族も多かったですね。このコロナ禍で・・・(;´Д`)

ただ、自転車(チャリダー)乗って走る人も増えた・・・運転手側からしたら、坂道の多い龍神スカイラインにおいては非常に抜きづらいんですよね。道いっぱいに走られると特に。自転車ブームとは言うがね。

温泉はいつものごとくだったんですが、今回新たに加わってたんが、温泉むすめのこのグッズ(と言うか、バッジしか売ってないというか)。龍神温泉モデルの娘居たのか・・・初期では居なかったよね?(;´Д`)

いつの間にか6年の間にめちゃくちゃ増えており、いろんな展開もされてる模様。ウマ娘の陰で地味に拡大してたのか・・・。うちが今まで行った温泉にも娘化してた。犬鳴山(大阪。現時点唯一)・洞川十津川(奈良。奈良はこの二人のみ)にも・・・十津川に至っちゃ眼鏡っ娘ですか(;´Д`)

徳島の祖谷温泉もなってますし、新潟の実家近くの赤倉温泉(山形県の方ではない)と城崎・・・は有名だから居るわな。うちが行った中では高知の檮原・奈良の小処温泉・和歌山の丹生ヤマセミ温泉はまだ娘化してません。ちょっとほっとしたけどほとんどなってるやん・・・。

 

ちなみに、グッズは買わずにさっさと帰ったことを補足しておきます・・・ネタにもならん(苦笑)。が、今後またちまちまと行くかも知れません。次はおそらく洞川か十津川かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお盆 | トップ | Android13になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅関係」カテゴリの最新記事