CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

息子のあさがお

2008-07-13 09:03:28 | 子育て


小学校で息子が育てたあさがお。
夏休み前にそれぞれ自分の家にお持ち帰りです。

立派な大きなあさがおが今朝も一輪、咲きました。
つぼみもまだまだたくさんついてるので、これから楽しみ♪

しかし、ここまで立派に大きく育てているのにびっくり。
男の子だから、特に毎日愛情を持ってあさがおを見守って
いたわけではないだろうに。
たくましく、大きくそだっているあさがおを見て
何となく嬉しくなった私。

昨日からセミの声も聞こえてきました。
いよいよ、本格的な夏の到来ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさがお (rico-u)
2008-07-13 21:28:35
うちのお兄ちゃんも幼稚園であさがおを育てていて、
夏休みは持って帰って水やりをするようです。
息子さんのはもう咲いているんですね~♪
たくさんつるが伸びていて、立派ですね。
先日参観で見た時、お兄ちゃんのあさがおは
まだまだのようでした。
自分が育てた植物が花を咲かせるって、とっても嬉しいですよね。
息子さんもきっと喜ばれたでしょうね。
返信する
rico-uさんへ (ゆうママ)
2008-07-14 08:23:52
おはようございます!
今朝もまた2輪、大きな朝顔が咲きました。
やっぱり自分で育てた花が咲いていると
すごく嬉しいようで、喜んでました♪
息子さんの朝顔も早く咲いてくれるといいですね~!
返信する
こんばんは (リス)
2008-07-14 20:25:36
懐かしい~~うちの娘達が小学校のときも朝顔持ってかえってきて観察していました。
ここ数年朝顔がなかった我が家ですが、先日auで頂けたので、早速植えました。双葉がでてきました~~^^

もうすぐ夏休みですね。
お弁当もラストスパ-ト!って自分に言い聞かせてます。笑
返信する
リスさんへ (ゆうママ)
2008-07-15 07:57:37
おはようございます♪
昔から一年生は朝顔を育てるんですよね~。
私も毎日学校に行っては成長具合を確かめた
懐かしい記憶があります。
タネからまいて、育てた花が咲くほど嬉しいこと、ありませんよね。

夏休み,まもなくですね!
お弁当作り、頑張ってくださいね!!
返信する