CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

神戸の休日

2008-09-14 19:51:56 | お出かけ
久しぶりの更新です。
この1週間も慌しくも、充実していました。
嬉しいことです。
新しくお知り合いになれた方との出会いも。
おうちパンの会であったり、小学校のママさんだったり。
これも何かの縁ですよね。
大切にしたいと思っています。

昨日は久々に実家で美味しい晩ご飯をご馳走になりました。
お料理教室で新しいレシピを覚えたから…と、母が腕をふるって
くれました。
美味しかった―。やはり母の味は元気になります。
60歳を過ぎても衰えない向上心、見習わなくちゃ。

今日は急に思い立って、ハーバーランドへ行くことに。
電車だと早くに行けるんですね。20分くらいでもう神戸。
車だと随分時間がかかっていたけど。
これからは電車だな~!

ちっちゃい遊園地もあるよ~って行ってみたけど、
息子にはつまんなかったようで。
ふと、海のほうを見れば”神戸港めぐり”の文字が!
40分程の遊覧船。
”こっちがいい~!乗る乗るっ!”と、息子。



ちょうど船が入ってきたので、ぎりぎりセーフで
飛び乗りました。

3階デッキで潮風に吹かれながら、なんとも気持ちいい時間。
こんなのがあるなんて全然知らなかった。

 

 

神戸のカフェや雑貨屋めぐりは次回のお楽しみにおいといて。
今日は息子中心に楽しんだ神戸での時間。
これはこれで、とってもリフレッシュ。
でも暑かったな~。いつになれば昼間でも過ごしやすくなるんだか(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸 (ちゃーちゃん)
2008-09-15 10:41:24
神戸、神戸~♪
ゆうママさんのところからだと、
神戸へ行くには、電車はとっても便利な交通機関ですよね♪
こちらからだと、高速に乗って“ショートカット”出来る
車の利便性が、とても有難く感じますけれど…
お天気が良くて、青空が眩しい画ですね~
暑さに関しては、私たちの町では
『暑さ寒さも、祭りまで』と言われています。
昨日、無事に祭りも終わりましたので、
風も秋めいてきてくれると思いますよ^^v
返信する
神戸♪ (hana)
2008-09-15 21:02:15
神戸、憧れます~♪
青空の下のクルージング、気持ちがいいだろうな~

ゆうママさんの充実した毎日。
パワフルな行動力を見習って、
私もだらだらとした毎日を脱出しなくっちゃ!

食欲の秋は、もうすぐそこですよね!
お菓子作り、パン作りには絶好な季節、
楽しみましょう♪

返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-09-15 21:05:08
お祭り、無事終わったんですね~。
明日から少しでも涼しくなることをひそかに期待
したいと思います(笑)

神戸はやはり海が一番好きです。
山の上からの夜景も素晴らしいけれど、
海を見渡すことのできる絶好の場所がたくさん
あって、楽しめます。
次回は美味しい中華めぐりでもしよっかな~。
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2008-09-16 13:52:52
hanaさん、こんにちは♪
今日もこちらは暑いです~。
神戸に出かけた日も青空が気持ちいいくらいに
晴れ渡っていたものの、気温が高く、途中から
バテ気味になってました(笑)

秋の味覚が美味しい、なんとも楽しみな季節に
なってきましたね!
hanaさんから教わったアップルケーキも
そろそろ作りたくなってきました~。
また、美味しいレシピがあればぜひ教えてくださいね。
返信する