CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

神戸、大好き

2007-02-22 18:07:08 | お出かけ
今日も春のような暖かい一日。
まだ2月なのに…ちょっと気持ち悪いですよね。
朝に突然思い立って、神戸を一人ブラブラと
散策してきました。

行きたかったお店は前々からピックアップしていたので
限られた時間でそれらのお店を回ることに徹底していた
今日の私。お陰で何とも充実した時間。



Le Dimancheというパン屋さん。
まるでケーキ屋さんのような可愛らしさ。デニッシュやスコーン、
タルトなんかが充実して、どれもとっても美味しそう。
パン屋さんには珍しく、茶色の紙袋に入れてくれました。



COLONIAL CHECKで買いたかったバスマット。リネンなので乾きが
早いだろうと、以前から目をつけていたもの。
リネンは本当に乾きが早い!!食器を拭くのにリネンを使い出して
から実感しています。

その後はキャトルセゾンでお一人様ランチを。
結構このお店は私みたいなお一人様が多かった~。
入りやすいのかな。とてもゆったりした時間。
最近の疲れもここでリセットできました。

お友達とおしゃべりしながら頂くランチもいいけれど
一人で過ごすランチの時間も好き。
食べてるモノとしっかり向き合えます。
今日も美味しいランチの中からヒントを
たくさんもらってきました。

やっぱり神戸って大好きです。
オシャレだし、美味しい物がいっぱいだし。
震災から立ち上がってきたんだもん。
すごいエネルギーを持ってる街。
だからいつも元気をもらうのかな。
一人でも多くの人に神戸の良さを感じて欲しいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryoです、再び (ryo)
2007-02-22 18:11:18
私も神戸ではよく一人でお店巡りをして一人ランチを
楽しみました~。
ひとりで良く行ったのは、フリューゲルとキャトルですねぇ。フリューゲルは男の人にとってはちょいと物足りないかもしれませんが夫とも何度か行きました。

今は横浜を離れる寂しさでいっぱいですが(だってたった1年だったんですものね)、また神戸の街を歩けることも楽しみ。

コロニアルチェック、マイホームをいつか建てたら
カーテン買いたいです☆
神戸をブラブラ~ (ちゃーちゃん)
2007-02-23 05:47:53
子供達が春休みになるまでに、
私も絶対、神戸をぶらぶらしに行きたいと思っていたところです。
昨日の陽気は、絶好のお出かけ日和でしたよね。
短い時間で充実感を得るためには、事前のチェックは欠かせないです。
ゆうママさんの完璧な段取りには脱帽します~
ゆうママさんが行かれたお店も、しっかりメモらせて頂きます♪
ryoさんへ (ゆうママ)
2007-02-23 12:46:46
たった一年で横浜を離れちゃうのも
ホント、寂しいですよね。
でも春からまた神戸を楽しんでくださいね~。

フリューゲル、昨日も行きましたよ。
開店して一番のお客だったようで、雑貨がよく
見えるように電気をつけてくれました。
いかに早い時間にウロウロしてるか分かっちゃいますね(笑)
コロニアルのカーテンも憧れです★
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2007-02-23 12:49:27
春休みに入るまでだったら、急がなくちゃ!!
暖かい日は続きそうだし、何も予定がなければ
びゅ~んって来れますね。
ちゃーちゃんの方からだったら車かな?
いつでもお付き合いしますので、ぜひお声かけて
くださいませ(笑)

昨日、一つだけ見つけられなかった雑貨屋さんが
あって、とっても残念でした~。
タメイキ~~ (すもも)
2007-02-23 23:01:40
はああ~~やっぱいいなあ神戸。
お店が神戸っぽいですねえ。
うっとりです。

パン屋さんで茶色の紙袋って珍しいの?
こっちぢゃ、結構茶色の紙袋なんだけど・・。
きっと神戸ぢゃ、もっとお洒落な紙袋なんでしょうね。

住んでいたのに憧れの地でもある神戸。

もうすぐ行くよーん♪
キレイなゆうママさんに会いに!!

すももさんへ (ゆうママ)
2007-02-24 09:21:27
こっちでは殆どナイロン製の袋に
パンを入れてくれるから、珍しかったんですよ。
ホントカワイイパン屋さんで、また行きたいな。

すももさん、春にこっちに来るんですか?
わ~い!!待ってますよぉ♪
神戸♪ (noah)
2007-02-24 10:22:05
いろんな方のところで神戸の街の素敵なお店とか紹介されているのを拝見するんだけど、その度に「神戸っていいなぁ~♪いつか行ってみたいな♪」って思ってるんです。
でもゆうママさんが言うように、あの震災から立派に立ち上がってきた街なんですよね。
そういう事をつい忘れて憧れだけが先走ってる私・・・。
いつか神戸に行ける時があれば、震災の事も踏まえた上で、素敵な街神戸を堪能出来たらって思います。
残念です~。。。 (mayo)
2007-02-26 02:00:36
土曜日、神戸行ってきました~っ!

・・その前に拝見しておけば良かった(泣)
すごくステキなパン屋さんにも寄れたのに。。と残念で。
今度、行くときには是非行ってみよ~っと♪

にしても、ひとりで神戸!いいねー☆
もう少し暖かくなったら私もゆるりと散策してみよっかなぁ。。
noahさんへ (ゆうママ)
2007-02-26 10:49:46
海があり山があり、おしゃれなお店がたくさん
集まってるので、皆さん、憧れの町でもあるんですよね。
でもここまで再生するのに、いかに大変だったかは
近くに住んでるからとてもよく分かるんです。
震災から何年が経っても、悲しい記憶はいつまでも
神戸の人の心にあって…
でもその何倍も元気な今の神戸。
noahさんにも見てもらって、楽しんでもらえると
いいな~。
mayoさんへ (ゆうママ)
2007-02-26 10:51:52
土曜日はかなり寒かったでしょう~。
海からの風がより強かったのでは??
mayoさんはどの辺りを散策したのかな~。
またオススメのところ、教えてくださいね。
そうそう、前回神戸行った時にミント神戸の中に
入ってる雑貨屋さん、行ったよ~。
可愛かった~。mayoさんの好みに少し触れた気が
しました♪