CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

るり渓温泉へ

2008-06-15 21:54:25 | お出かけ
土曜日、京都のるり渓温泉へ釣りをしに行ってきました。
じいじが息子の釣り初体験の場所にと選んだところ。
片道2時間もかかったけれど、緑に囲まれた
空気の美味しいところで、休日を過ごすにはもってこいの場所でした。

 

きれいな宿泊施設や日帰りで楽しめる温泉やプールなどが
充実しているので、一日遊べます。
この日は暑すぎず、心地いい風が吹いていて
とっても気持ちよかった!

 

大きな湖のそばの小さな釣堀で、今回は釣りをすることに。
時間が早かったのか、貸しきり状態(笑)
ワーワー、キャーキャー、かなり賑やかだったかも。

一番にヒットしたのはパパ。
一番でっかいのを釣り上げたのは私。
一番たくさん釣ったのは息子。
みんながそれぞれ一番をとって、あっという間の1時間。
大きいのがかかった時のあの感触、手ごたえ。忘れられない~!

じいじとばあばは、息子がとても楽しんでくれるのが
何よりも嬉しいんだと、あれこれ面倒を見てくれました。
ありがとう♪

釣りが終わった後にみんなで頬張ったおにぎり。
美味しかったな~。
温泉にもゆっくりつかって、心も体もリフレッシュ。
また月曜日から頑張れそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り (ちゃーちゃん)
2008-06-16 18:06:50
お天気にも恵まれて、楽しい週末をお過ごしだったんですね。
ゆうママさんは、釣りって大丈夫なんですね。
私はちょっと苦手だったりします(汗)
餌をつけたり、ピチピチのお魚ちゃんを掴むのが
どうも苦手なもので…(苦笑)
でも、男の子には特に楽しい遊びだと思うので、
今回、息子さん、良い思い出になったんじゃないでしょうか?
良い親孝行にもなさいましたね♪
返信する
楽しそう~ (hana)
2008-06-16 18:45:04
いいですね~
自然に囲まれて、優雅に釣り三昧。
さらに、温泉も~盛りだくさんですね!!

おじいちゃま、おばあちゃまも
息子さんの成長に、目を細めていたことでしょう♪

いろいろな経験をさせてあげるって大切ですよね。
返信する
Unknown (たまごパン)
2008-06-16 21:18:56
のどかな良いところですね~
土曜日はお天気もよかったし、
行楽日和でしたね。

私、釣り堀て行ったことがないのですが、
そんなに釣れるのですね!
釣りは釣れないと本当に楽しくないので、
息子くんも楽しめてよかったですね~
それに釣りだけでなく、温泉もあるのが嬉しい!!
要チェックな所ですね!
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-06-17 08:57:10
土曜日はお天気がよかったですね~。
私も釣りに関してはちょっと苦手(笑)
でも、今回はエサが固形だったのと、軍手を
していたので魚を釣り針から離すことも
できました。
何でもやってみると、楽しいんですね~。
息子の初体験に私もいつも便乗させてもらってる
感じです♪
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2008-06-17 08:59:56
自然に囲まれているという環境に身をおくだけでも
都会にいるのとは全く違うんですね~。
いっぱい深呼吸して、気持ちよかったです。
緑って目にもいいですもんね。

温泉付きなところが、ここのいい所で(笑)
お蔭で息子は、帰りの車でぐっすり寝てくれました。
もう少ししたら暑くて釣りどころじゃないかも。
今の時期、楽しみましょうね♪
返信する
たまごパンさんへ (ゆうママ)
2008-06-17 09:02:44
そうなんです!釣りって釣り上げる楽しみが
ないと、面白くないですもんね。
その点、ここはよく釣れました!
食べることはできなかったですけど(笑)
息子も大満足で、昨日の晩ご飯の時も興奮して
話してました。

るり渓に行く途中、たくさんのキャンプ場が
あったんですよ~。
日帰りで温泉も楽しめるところもありましたし。また近いうちに行ってそうです(笑)
返信する
初めまして♪ (キャラメル)
2008-06-17 21:58:42
神戸のランチを検索していてコチラにたどり着きました^^
神戸ってどんどん進化して行ってますよね♪
神戸に生まれ神戸に住んでいながらも神戸を検索しています(笑)
ステキな所ですね。一度行ってみたいと思っていました。充分散策出来そうですね~*
また遊びに来ますね。
返信する
キャラメルさんへ (ゆうママ)
2008-06-18 08:07:33
初めまして。
遊びに来てくださり、ありがとうございます!
私も生まれも育ちもずっと阪神間にも
かかわらず、いまだに阪神間のお店をあちこち
楽しんでいます。
素敵なところがたくさんあるので、嬉しいですよね♪
るり渓も神戸からだと少し遠いですが、気持ちのいい所だったので
オススメです!
ぜひ行ってみてくださいね~。
これからもよろしくお願いします。
キャラメルさんの所にも遊びに行きますね♪
返信する